今日の貧乏食(2021/2/6)

ソーセージマフィン貧乏食

いや今日は温かい!
春の陽気です。

河原では季節を勘違いした小さな虫が蚊柱を作っていました。
頭から突っ込んでアワワワ。
マスクしていてよかった。

この時期に暖かい日が続くと怖いのが花粉。
私の花粉症は早く始まり早く終るのですが、今年はまだ来ていません。
住んでいる地域はまだ「飛散量は少ない」ですがそろそろですかね。

バイクやスクーターは常に風を受けているので目鼻に花粉が入り込みやすかったりします。
その点がちょっと心配です。
さて、今年はどの程度症状がでるのでしょうか。

 

 

朝食

豚キムチ朝食

豚キムチ朝食

昨日の豚キムチからちょっとだけ取り置き。
ただ冷凍ニラを使い切っていたのでした。
また仕込まないと。

 

昼食

ソーセージマフィン

ソーセージマフィン

ソーセージマフィンってパンがあれば作れそう。
で作ってみた。
出来たてはなかなか美味しい!

でもソーセージってなんだっけ?
玉ねぎを入れないポークパティがソーセージ?
マックは商品名をオリジナルにするためにちょいズラした造語を使うからよくわからん。

 

夕食

あらびきウインナードーナツ

あらびきウインナードーナツ

今晩もコンビニで休憩。

 

一平ちゃん 夜店の焼きそば

一平ちゃん 夜店の焼きそば

配達シューリョー。
お疲れで作る気になれずカップ焼きそば。

今日も荒れた配達でした。
11時から12時まで無音から始まり、忙しくなったりまたプツリと暇になったり。
なんとかまとめて来たけど、生活が配達に振り回されているなぁと思う次第です。

 

 

ランニング中、配達の運転中、配達待機時にKindle x Alexaで「本を聴く」を続けています。
特に頑張る必要もなく、気がついたらいつの間にか1ヶ月継続していました。

Kindle読書の記録

おそらくこのまま続いていくのでしょう。
今はKindleの定額無料枠「Unlimted」(980円/月)で読める本だけ選んでいますが、そろそろ有料の本が気になり始めています。
1ヶ月5,000円程度本代につぎ込んでもいいのかな。
Unlimitedなら立ち読み気分で読んでみることができましたが、自分に合わない本を購入してしまうとダメージを伴うのでこれからは慎重に選ばないと。

最近ふと思うのですが・・・、
本は好みのジャンルだけ選びがちです。
しかし知識を広げるのなら逆に興味のない/自分に縁のないジャンルから選ぶことも必要だと痛感し始めています。
以前は無駄に時間と労力を費やしたくない思いが強かったのですが、今の読書方法なら「新しい知識 >>> (労力+時間)」に変わったのです。

もう縁のない「子育て」とか読んでみようかな(笑)
一般常識としてね!(涙)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント