今日の貧乏食(2023/11/25)

キムチ鍋貧乏食

今、中国で子供を中心に肺炎が急増中だとか。
中国政府は「既知の病原体による肺炎だ」と主張をしているが、コロナの一件もあるのでどこまで信じてよいのやら。
たくさんの旅行客が来日しているのでこの肺炎は確実に国内でも発生します。
肺炎の真相が分かるのはその時なのかもしれませんね。

ということで、特にお子さんをお持ちの方は人混みに十分にご注意くださいね。
対策内容はコロナと同じなので今更ですが警戒レベルを一段上げておきましょう!

 

 

朝食

肉まん

肉まん

ヤマザキの肉まん、小さくなったなぁ。。
このサイズならいくらでも食べられそうだ。
危うく1袋4個全て食べてしまいそうになる。

 

昼食

唐揚げ親子丼

唐揚げ親子丼

ふと「唐揚げを揚げてから親子丼にするとどうなるんだろう?」と。
カリッサクッと衣の主張が強く、これは親子丼と言うよりはタレ漬け唐揚げ丼だな。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

モヤシだけ購入して鶏キムチ鍋。
具材はキムチ/鶏モモ/玉ねぎ/チンゲン菜/ニンジン/モヤシ/豆腐/ニラ。
気づいたらすっかり鍋の季節、これからは白菜と餅も常備せねば。

 

ベーコンとコーンのバター炒め

ベーコンとコーンのバター炒め

更に冷蔵庫のお片付け。
コーンとベーコンならコレが定番。

 

 

いやー、今日の配達は激しく疲れた。。
出前館の半額祭りx土曜日x給料日直後で活況を期待するも開けてみるとスッカスカ。

自宅待機で稼働をしたが、階段を上がり部屋で装備一式を外すとすぐに呼び戻される。
しかし野外で待つと呼ばれない。
最も効率が悪い需要量だ。
動き続けた割に売上は9時間で1万円弱。
時給千円ですやん。。
これは働いてはいけないラインを超えています。

もちろん原因は「需要に対して配達員が多過ぎ」だ
明日の日曜日はとうとう日中の気温も1桁まで下がる。
稼げない&寒過ぎるで配達員が減ると良いのだが。

天候や需給は自分がコントロールできる領域ではないので愚痴っても仕方ない。
週末であろうと配達は「稼げるなら働く、稼げなければ別のことを」を徹底しなくては。

さて明日はどっちだ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。九州北部快晴で今朝の外気温3℃!11月なのに朝は暖房がいりますね。
    初めて青(実際は黄色)リンゴを買いました。いつまでも安くならないサンふじにシビレを切らして買ったのは、ぐんま名月。なんとなくリンゴは赤いという固定観念があって避けてました。食べてみてビックリ!切れば部屋中に広がる香り、フジに勝るとも劣らないシャッキリした食感、酸味の少ないパンチのある甘さ。驚きました。流通量が少なく値段はやや高いのですが。

    • toshi より:

      おはようございます!

      私達にとってはリンゴは赤いものですが、ヨーロッパでは青リンゴの方が多いという話を聞いたことがありますね。
      お菓子の青リンゴ味は香りと酸味が強い、そんなイメージですが実際の青リンゴはどうなんでしょうね。
      いろいろ食べ比べしてみたいなぁ。。

      今は品種改良が進んで昔より美味しい果物が多いのだとか。
      最後は糖尿になる家系なので食べれるうちに試さないと一生食べられないのかも(笑)
      いろいろな種類の果物を少しづつ食べられるお店はないものか。。

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    今日もダラダラ仕事中です
    午後から
    テイラーを知合いから借りたので今日はツルハシなしで畑を耕す予定でいます
    こちらでは耕運機の小さいのをテイラーと言ってます
    先程、車に積み込みました
    車の車高が高いうえに機械を積んで急坂を切り返して畑の横にバックで着けるのでひっくり返りそうで少し怖いですが頑張ってやってみます

    カッパ着てセンダングサも刈らないとな〜
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      疲労を貯め込んでしまったのでそろそろしっかり休みたいですね。
      がしかし配達が暇なら畑の管理をせねば。
      畑を1週間放置するとさすがに心配。
      で、アレコレ手を出してまた疲れる(笑)

      耕運機を「テイラー」と呼ぶのは初耳です。
      今は耕すだけではなく畝立て/除草/マルチ張りも出来るのか。
      おお、これは便利だ!
      市民農園でも一台用意してくれないものか。

      もはやあるのか怪しくなってきましたが(笑)将来広い畑を持ったらぜひ使ってみたいですね。
      あと草刈り機も。
      将来に夢を持つのはよいことですから!

      それでは今週も明るい未来のために頑張っていきましょう!