今日の貧乏食(2024/03/08)

親子丼貧乏食

朝方にうっすら雪が積もっていたがすぐに溶ける。
昼前には路面が乾き始めたので配達には影響なし。

だがしかし、この時期は労働環境が改善するとどこからともなく配達員がワラワラと湧いてくるのです……。

 

 

朝食

煮物とソーセージ

煮物とソーセージ

飲み過ぎからの寝坊。
適当にちゃっちゃと食べて配達を稼働するもバチクソ暇ですやん。。

 

昼食

親子丼

親子丼

残り半分の鶏モモを使い切ったら肉マシマシの親子丼に。

たまに配達で玉子丼を運ぶことがある。
肉抜きの親子丼、もしくはカツ抜きのカツ丼のことですね。
主役なしの残念料理だと思われがちだが、卵かけご飯の替わりと考えると贅沢だなぁ。

 

夕食

モツ煮

モツ煮

今日も遅いのでコンビニ飯。
週末を前にしてお疲れです。。

 

 

いやー、マズイですね。。
今日は華金だというのに昼夜ピーク+夜残業で売上9千円。
本格的に稼げなくなってきました。
目標一万円、ライバルは最低時給という様相に。

遠い/鳴らない/安いの三重苦です。
UberEatsは「安い」が、出前館は「遠い/鳴らない」が際立っています。

春休みに参戦してくる大学生配達員は現金対応をしていない人が多いのか、現金案件を振られる割合が増えています。
これが唯一の救いですね。

そうは言ってもこの仕事、稼げない時の深追いは厳禁です。
これからは仕事を求めて走り回るのは止めて自宅待機、呼ばれて飛び出す閑散期モードに切り替えます。
稼ぎは更に落ちるでしょうが時間は有限、別のことに使いましょう!
平日昼から大学生配達員が消えるまであと一ヶ月、今は耐えるしかない。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より