今日の貧乏食(2020/01/14)

鶏のカシューナッツ炒め貧乏食

最近、団地の郵便受けに遺品整理のチラシが投げ込まれるようになりました。
チラシの隅に書かれた「いつかきっと役に立つので捨てないで!!」

てめーら(笑)

 

 

朝食

納豆ご飯

納豆ご飯

納豆だけで寂しかったので、写真は「質素だけど悪くはない朝食のイメージ」にして誤魔化す。
しめしめ。

 

昼食

蒸しパン

蒸しパン

小麦粉から蒸しパンにチャレンジしたが見事に失敗。
もっちり詰まって固い、そして所々に空洞が。

失敗の原因は生地が固かったこと。
そして混ぜすぎでグルテンが増えすぎたこと。
レシピ動画で確認してみると生地はサラサラ流し込めるほど柔らかかった。
今回のはベトベトでスプーンで持ち上げて移してたからなぁ。
後日再チャレンジ予定。

 

夕食

鶏のカシューナッツ炒め

鶏のカシューナッツ炒め

食べてみたかったので作った。
かなり美味しかったです。
おかずにナッツなんてどうなんだろうとは思ったが、柔らかくジューシーな鶏ももと対象的にコリコリとした食感とバターのようなこってりとした味で相性は抜群。
なるほど、こういう料理か。

 

 

昔は宗教関連のチラシが多かったのですが最近はめっきり減りましたね。
地元密着型の小さな新興宗教と創価学会を目の敵にしている某宗教団体。
そのくらいでしょうか。
団地住人を信者にしてもお金持ってないし、すぐあの世行きだしでメリット無いのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より