今日の貧乏食(2022/01/19)

ミートソーススパゲッティ貧乏食

やっぱり今日も配達寂しいなぁ。
早押し合戦で比較的勝てるようになったので最低限の数字は残せているけど、高速化に対応できていない人は散々なのかも。

同じ店を狙う配達員に一人早いヤツがおるな(笑)
こうやって「気づいてしまった人」が増えていくとここも稼げなくなるんだろううな。
むしろ「拠点の忖度だ」とか「チートだ」とか言ってくれたほうが安心できるのかも。
そういう人はもう自分を改善しようとはしないから。

 

 

朝食

ミートソーススパゲッティ

ミートソース

落ちていく日経平均を眺めながらぼーっとしていたら10時になっていた。
飯食って配達行かないと。

 

 

昼食

皿うどん

野菜たっぷり皿うどん

今日は夜半休、私の週末です。
昼食帯を配達しその足で拠点へ。
昨日と今日の現金支払いを精算してお仕事終了!

帰り道にリンガーハットで皿うどんをゲット。
お腹いっぱいだ。
意外に量あるな。

 

 

夕食

中津からあげ

中津からあげとビール

休みだと言っても灯油買って買い物行って米炊いてと大忙し。
スーパーのお惣菜で一人お疲れ会。
なお今週の休みはこの半休のみになる予定。。
最近は早めに撤収しているので大丈夫でしょ。

 

<追記>

豚汁

謎豚汁

さつま揚げと豚バラ、ニンジンに油揚げと餅を追加。
また鍋一杯の豚汁ができてしまった。

 

 

結局今日の日経平均は-790円(-2.8%)と大幅下落。
あらら、チャート的にマズイ形に。
今夜の北米次第ではありますがしばらく調整局面かも。

iDeCoの日経平均ファンドは既に1週間前の12日に売却済み。
逃げ切り成功!!(笑)

iDeCo銘柄スイッチング

切り替え先のダウは今晩19日の価格で買い付ける予定です。
だから今晩のダウも下がってどうぞ(笑)

売却から買付まで1週間のラグがあるので、その間に大幅下落があるとちょっとだけ得をしたことになります。

12日終値:28765円
19日終値:27467円(-4.5%)

今回はたまたま上手くいったけど、長期積立なのだから銘柄の切り替えは極力しないほうがいいのだろうな。
あとは毎月の積立金額を変えたらiDeCoは封印。
金額がゴールに達するまで触りません。

そろそろ例のお遊び資金20万円が始動するかもしれません。
「買い」で入るのでもう少し下がってくれると嬉しい(ゲス顔)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント