今日の貧乏食(2024/09/17)

焼肉丼 貧乏食

三連休合間の平日。
今日は家事を片付けつつ平日の配達需要を探ります。

今週は既に配達の週ノルマを達成しているので気分が楽ですね。
ただ疲れが取れていないので次の三連休の前に1日完全休養を取らないと。
今日は家事、明日は畑、明後日休み。
大雑把にそんな予定で行きましょう!

 

 

朝食

コロッケそば

コロッケそば

朝は涼しいので温かい蕎麦を。
だが気温がぐんぐん上がり暑くなってきた。
失敗、冷やしにすればよかった。

 

昼食

焼肉丼

焼肉丼

配達員が休みがちな連休明け。
配達は活況だったが昼を過ぎると途端に止まる。
すかさず家事に切り替える。

豚バラを購入し焼肉丼に。
その後、洗濯をしながら炊き込みご飯とカレーを作る。
これでしばらく大丈夫だ。

 

夕食

鯖の煮物とコロッケ

鯖の煮物とコロッケ

どうせなら売上を1万円の大台に乗せておこうと夜も少しだけ配達を。
がしかし数本こなしたところでスコールが迫り慌てて撤収。
間一髪で帰宅。

昼に肉を使い切ってしまったので夕食は鯖缶と冷凍コロッケだけ。
こんな時のためにも冷凍フライは常備しておかないとなぁ。

 

 

今日は中秋の名月。

中秋の名月

天気予報は大ハズレ。
予報では雨だったのですが綺麗な月を見ることができました。

ただ月をよくよく見てみると若干形がいびつ。
満月ではないですね。
実は満月は1日ズレた明日なんだとか。
明日も晴れれば一層綺麗な名月が楽しめますね。

雲間に浮かぶ名月を見ながら呑気にスクーターを走らせていたら、時折空がフラッシュを焚いたように光り出す。
ゴロゴロと地面を揺らすかのような雷鳴も聞こえる。
振り向くとスコールがすぐそこまで迫っていた。
で、慌てて逃げ帰りギリギリ間に合ったとさ。
すいません、天気予報は大正解でしたね(笑)

その天気予報によればしばらく「曇り一時雨」が続くようです。
秋の長雨「秋雨」ですね。
野良仕事は晴れて土が乾いているタイミングを逃さないように注意せねば。

さて明日は畑の日。
雨が降る前に一気に片付けてしまいましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント