今日の貧乏食(2022/01/18)

照焼チキン弁当貧乏食

どうやら全国的に「まん延防止等重点措置」適用の流れですかね。

活動を自粛しなければ、抗体保持者は増えるが入院者数も増えて医療崩壊の恐れあり。
活動を自粛しすぎれば、抗体保持者が増えずに次の波が大きくなる。

病床使用率が限界値を超えないようにコントロールしなくてはいけません。
なので各都道府県が状況に応じて即座に対応できるように準備しておくのは良いことだと思います。

ワタシ的には飲食店に休業要請まで出てしまうと困りもの。
配達員には休業支援金なんてないのですよ。

 

 

朝食

ルーロー肉まん

ルーロー肉まん

今日は外で。
天気は良いが風が冷たく寒い!

 

昼食

照焼チキン弁当

照焼チキン弁当

弁当が小さいので謎豚汁を追加。
減ってきたのでまた何か具材を追加しないと。

 

夕食

豚バラのブリル焼き

豚バラのブリル焼き

豚バラを山椒塩で。
今晩は配達を早上がりしたのでジンロックでもチビチビ飲みながらアレコレ片付けるのだ。
と書くと格好がいいが、実際は洗い物とか洗濯とか(笑)

 

<追記>

豚汁

豚汁

謎豚汁再び。
豚汁なのか煮物なのか分からなくなってきた。
あーこれは日本酒だわ。
唐突に「終電諦めおえっおえ」という珍妙なCMを思い出した。
飲んで吐いて働く面白い時代でしたね。

 

 

まん延ナントカの影響か今日の配達はさっぱり。。。
オーダー数自体が昨日から格段に減っていますね。
休めばよかった。。

「またあの窮屈な生活が始まるんだな……」と皆さん気持ちを引き締め、贅沢を控えているのかも。
「贅沢のための出前」と「コロナ感染回避のための出前」はやはり違いますよね。
これからは求められる料理が変わるのかもしれません。
丼や弁当などシンプルな料理が増えるのかな。
少し様子を伺ってみましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント