2021年12月の貯金残高 2,415,168円(+162,923円)

2021年12月の貯金残高 私の話

フードデリバリーの秋の閑散期が終わり、移籍した新エリアも好調。
今月はしっかり貯めることができました!

 

 

貯金残高

2021年12月の貯金残高

一時期200万円まで減った貯金も240万円に復帰。
+16万円と大きく増額できたのは出前館が好調だったことが要因です。

2021年12月の貯金残高

税金/諸経費込みの売上げ額なのでサラリーマンの給料と扱いが違いますが、それでも30万円超えなら貯金も増えるというものです。

ただ月末には新エリアも「鳴らない取れない、取れてもロング」と厳しくなってきており、この好調が12月も続くことはないでしょう。

インセンティブが高いがオーダーが少ない新エリア
インセンティブは低いがオーダーが多い地元エリア
気軽に最低限稼げるUberEats

武器も増えてきたので臨機応変に使い分けつつ乗り越えていきたいですね。

 

ようやく貯金がプラスにできるようになったので、そろそろ本気で運用のことも決めないと。
毎月5万円程度を別途確保して70歳以降の年金生活に備えるつもりです。
年金+5万円あれば今の貧乏生活が維持できるからです。
始めるのが遅すぎて長期運用のメリットがないですが(笑)NISAあたりで積むのがよいのかな。

90歳まで生きるとは思えないけど、70歳までに5万円x20年=1,200万円貯めることができればひとまず老後は安心です。
さらに優雅な老後を目指すのか、それとも質素に暮らすのかは1,200万円貯まってから決めましょう。

「まずは1,200万円」か、遠いなぁ……(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. nao より:

    こんばんは。

    積み立てNISA、今年から始めました。(^^;)
    この先、20年・・・とも思いましたが、少額のみです。
    同年代の同僚たちも今年になってから始めてます。

    私のメインの資産運用はCFD株価指数取引です。

    おすすめですよ。
    10年くらいFXをやっていましたが、裁量で生計を立てるのは無謀だと何度も思い知りました。今は自動売買もありますが、効率良く資金を回し増やすならCFD株価指数がいいと思います。

    GMOクリック証券、楽天証券あたりが少額でも取引できるのでおすすめです。
    私は楽天証券で積み立てNISAやって、GMOでCFD取引やってます。

    CFDは裁量ではなく、100円刻み(日経225)で手動で仕掛けています。

    5月から運用して、そこそこの利益になりました。
    あと数年で退職ですが、リタイヤ後は資産運用で生計を立てるつもりで、今はとにかくボーナスを資金に回して退職金で本格的に運用する予定なので予行練習のつもりで試行錯誤してます。

    お試しで数十万からでもできますので是非・・・^^

    私は今まで散々、仕事で体を酷使して精神的にも厳しい思いをしてきたので、不労所得で生活していくことが夢でもあり目標です。

    • toshi より:

      私もやるなら株価指数かなと思っています。
      FXや個別株は値動きが激し過ぎてついていけません(笑)

      まずは株価指数連動の積立てですかね。
      安全方向に振って貯金にプラスアルファ程度を狙います。

      売りだ!買いだ!と運用するのはその次、余剰資金ができてからですね。
      できるのかな(笑)

      CFDは知りませんでした。
      FXと同じで買値と売値が違うスプレッド取引なのですね。
      すこし勉強しておかないと。
      資金運用で生活できたら素敵ではあるもののその自信が全くありません(笑)

  2. sinkawa より:

    いよいよ資金運用ですか。日頃の的確な状況分析を拝見させていただいてますので、こちらの方もとても楽しみです。

    • toshi より:

      「まだ間に合う!50歳から始める老後資金準備」(笑)

      ネタとしては最高に面白いですよね。
      だた後がないので(涙)ローリスク・ローリターンで面白いものではないかもしれません。

      余裕が出来たら負けてもいい範囲で勝負をしたいのですが、果たしていつになるのやら。