2021年4月のランニング

ランニングイメージ私の話

今年に入り弱音ばかり吐いていたランニング。
走ることを止めてしまいそうな勢いでしたが……あら不思議。

 

 

2021年4月の走行距離

2021年4月の走行距離

目標の年間2400kmを達成するためには200km/月ペースとなりますが、今月は253.1km。
4ヶ月累計で847.2kmとなり47.2kmの余裕が出来ました。
暑くて走れなくなる前に距離をためていきたいですね。

 

2021年4月の走行距離

こちらが過去4週間のデータ。
しばらく1走行10kmを目安にしていたのですが、最近は15kmとまた長い距離を走れるようになりました。

 

なぜ走れるようになったかというといくつか理由がありまして。

まずは春になり景色が変わったこと。
花が咲き緑が濃くなっていく、そんな変化を見つけながら走るのもいいものです。

そして最も大きいのが走りながらラジオを聴くようになったこと。
必ずラジオアプリradikoでラジオNIKKEI第2を聴いています。

●ラジオNIKKEI第2(radiko)
https://radiko.jp/#!/live/RN2

この放送局はほぼ音楽だけを延々と流す作業用BGMラジオです。
※土日は競馬放送ですが、タイムフリー機能で過去1週間の放送が聴けます。

作業用の選曲ですので基本明るい前向きな曲が多いのがいいですね。
気持ちも前向きになります。

そしてUberEats配達に頼り切りの生活から一歩踏み出したことも影響しています。
新しいことを始めたので気持ちが前向きになったのでしょう。
「早く……、早くなんとかしなくては」と日々悶々と悩んでいたことが心と体の活動エネルギーを奪っていたようです。

 

結局のところ、走れなくなったのは気持ちの問題が大きかったということです。

一時期ランニングを辞めることも考えていましたが、これでまた走り続けていけそうです。
これで食べる量を減らさずに済みますね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント