今日の貧乏食(2021/11/21)

豚バラの焼き肉貧乏食

天気は下り坂。
夕方から雨が降るらしい。
寒さx雨で配達できるかわからないが、ちょうど畑の水やりのタイミングなので良しとしよう。

 

 

朝食

豚バラの焼き肉

豚バラの焼き肉

今日は予定を決めずに状況次第で丸一日稼働。
なので朝はしっかり。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

やはり日曜日は配達の効率が悪いですね。
道が混む/料理が出てこない/配達員が多い。
配達のペースが落ちる分だけインセンティブが高いので報酬総額は平日同等なのかな。
ならやたらとストレスが貯まる週末に休んだほうがいいんじゃね、とまた思う。

 

出汁茶漬け

出汁茶漬け

結局帰宅休憩。
これから雨の予報なので軽く食べておく。

 

夕食

肉まん

肉まん

雨降る夜の配達は失敗だった。
雨はパラパラ程度だったものの、スマホの文字が見えない&しずくで誤タップ、そして冷たい寒い。
オーダー数はあるものの反応が遅れてしまい、残ったロングばかりしか取れない。
こんな日は軽貨物か屋根付きスクーターでないとダメですね。
そして雨中の現金精算の長旅がツライ。

雨の夜は精算処理の必要ないUberEatsだったな。

 

豚バラと白菜のうま煮

豚バラと白菜のうま煮

冷え切った体に熱々のあんかけが染みる。

 

 

昼に白菜1/4を購入してざく切り、さっと洗ってザルのまま冷蔵庫に。
こうすると残った水滴が蒸発するので袋に入れて冷凍庫へ。

低温では空気が乾燥するので冷蔵庫は乾燥機としても使えるのです。
葉野菜を洗ってすぐに冷凍すると氷まみれになってしまいますから。

サラダなんかも食べる直前に作ると残った水滴で水っぽくなるので1食前に用意しておくのがよかったりします。

で私がこまめにソレやるのかと言われると疑問だが(笑)
何を作るかは直前に決めてるからね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より