今日の貧乏食(2021/11/04)

かき揚げそば貧乏食

今日は休暇日です。
が、課題山積みでしっかり休めるわけもなく。

休暇に雑務があって休めないのは、その日その日に片付けるべきことをやっていないから。
忙しくなると部屋が荒れるのもそう。
「今は忙しいからしょうがない」を言い訳にして時間を借金するのは止めなくてはなぁ。

「休みだヒャッハー!!」と遊びに行けるよう時間も貯蓄しなくては。

 

 

朝食

抜き

折角の休みなので午前中はダラダラと二度寝。

起きてすべきことを書き出してみると、
あら、これ2日休んでも終わらん量があるやん。
そんなこんなしているうちにお昼に。

 

昼食

かき揚げそば

かき揚げそば

駅そば風が食べたくてスーパーお惣菜のかき揚げと袋生麺。
麺のコシがなさすぎて今ひとつ。
やはり実際に駅まで行かないとダメか。

 

ホワイトサワー

ホワイトサワー

ランニング後、堪らず飲んでしまう。
走ったあとの一杯は美味い!
あーでも飲んでしまったので今日のスケジュールはここで打ち止め。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

夜は料理を。
ご飯を炊き、煮物を作り、豚バラブロックに塩を擦り込み……からのキムチ鍋。

 

 

玉ねぎの苗を求めて農協へ言ってみると中生種は売り切れ。
残っていたのは早生種のみでした。
早く収穫できる早生種もよいのだけど、長期保存が出来ないので1ヶ月で50個ぐらい消費しないといけなくなる。
それは避けたい。

さてどうしたものかと悩んでいると同じように苗を求めてきた方が二人も。
やはり育てるプロが用意した苗なので人気があるようですね。

いつ再入荷するかは農家の方の気分次第ではありますが、朝方に置かれることが多いとの情報を得たので明日朝一番に来てみます。
一般向けの販売なので明日がダメでも土日ならありそうな気がする。

という感じに、立てた休日のスケジュールは初手から崩れたのでした(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント