今日の貧乏食(2024/09/16)

ダブル肉厚ビーフ 貧乏食

そろそろ秋のお彼岸。
今年のお彼岸は9月19日から25日です。
もうしばらくすると彼岸花が一斉に咲き出します。
楽しみですね!

そして中秋の名月は明日9月17日。
残念ながら夕方から雨の予報。
こちらはダメそうです。。

しかも雨が降るなら配達に出なければ。。
風情もへったくれもあったもんじゃない(笑)

 

 

朝食

肉じゃがとかぼちゃの煮物

肉じゃがとかぼちゃの煮物

いつもの朝食。
次の三連休用作り置きは何にしようかな。

さて三連休最終日の配達、気張っていきましょう!

 

昼食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

そしていつものお弁当。
腹に押し込んでたっぷり水分補給。
再度配達に出撃するも夕方前は暇暇暇。。
ニトリと本屋で時間を潰す。
こんなことなら部屋でゆっくり休めばよかった。

 

夕食

マクドナルド

マクドナルド

22時過ぎ、ヘロヘロに疲れてマクドナルドに着地。
店に入ってきた私を見て店員さんが「え?デリバリーのオーダー入ってないはず」と慌てだす。
いえいえ今回はモバイルオーダーの受け取りです(笑)

 

ダブル肉厚ビーフ

ダブル肉厚ビーフ。
疲れているからか今日は肉のぼそぼそ感が気になる。
そしてビール2缶が飲み干せずに撃沈。。

 

 

今日3連休最終日も配達漬け。
昼に雨が降り出したので一瞬確変に入るもすぐに止んでしまう。
だがしかし、今日は自宅に籠る人が多いのか注文はダラダラと続く。

今日は実働11時間で売上2.4万円!
雨のアシストもあり久しぶりの高収入となりました。

売上推移はこちら。

20240916_売上推移

まだ垂れずに粘っています。

金曜日からの4日間だけで売上7.3万円と週ノルマ7万円を完遂してしまう。
ここそこに閑散期の気配を感じるが、この三連休だけ見ればまだ繁忙期ですね。
これでいつでも休めます!

だがしばらく秋雨前線が停滞して天気が悪い。
お出掛けするなら空気が澄んだ秋晴れの日にしたいですね。
そもそもこの稼業、雨が降るなら配達せにゃならんのじゃ。

フードデリバリーの稼ぎは突き詰めると最後は「季節」と「お天道様」次第。
自分の努力だけでは太刀打ちできない大きな壁がありますね。
そういった意味で意外と農業や漁業に近い働き方なのかもしれない。

どう足掻いても稼げない季節は間もなく到来します。
その時はイヤでも休めます(笑)
稼げる時はしっかり稼いでおきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント