今日の貧乏食(2022/02/17)

肉団子うどん貧乏食

アフターコロナ vs 米金利上昇+ウクライナ情勢。
世界市場は情報が更新されるたびにゴリゴリと下げています。
買いスタンスの方には厳しい環境ですね。
本当はこんな「下がる要素しか無い」ときに無感情で買いを仕掛けるヤツが最後に笑うのでしょうが、私にはもう遊ぶ資金がないのです(笑)

でも15年以上先を見ているNISAやiDeCoの積立は安く仕込めますね。
前半の調整局面は大歓迎だったりするのです。
良い時期に始めたのかもしれません。

 

 

朝食

鯖の塩焼きと煮物

鯖の塩焼きと煮物

The朝食。
いんげんは業務スーパーで買った冷凍品fromベルギー。
ベルギーでもいんげん食べるんだな。

 

昼食

アンパンとクリームパン

アンパンとクリームパン

高級らしい。

新スマホを配達で使ってみたもののオーダーが少なすぎてなんとも言えん。
昼ピークの2時間で3回しか鳴らず(!?)
そのうち2件をゲットできたのですから期待が持てます。
しかし昼ピークで最低でも4、5件取れないなら稼働する意味がないんだよなぁ。。

これ、しばらく配達休みにしたほうがいいんじゃないかな。
土日も雨が降るらしいし。
よっしゃ休むか!

 

夕食

肉団子うどん

肉団子うどん

大量に仕込んだ冷凍肉団子、あっという間になくなります(笑)
いやぁ、肉団子あると便利だわ。
また作らんと。

 

太刀魚の缶詰

太刀魚の缶詰

業務スーパーで珍しい太刀魚の缶詰を発見。

 

太刀魚の缶詰

揚げた太刀魚を豆板醤とトマトソースで煮詰めたものらしい。
佃煮のような、でんぶのような、原産地の中国でよくあるヤツ。
うん、おつまみですね。

 

ガンモの煮物

ガンモの煮物

次の煮物を仕込む。
しみしみのガンモが食べたくなったのでこうなった。
大量に買ってしまって使いきれるか不安だった冷凍いんげんだけど、彩りに便利に使えるかもしれん。

 

 

5G化の準備としてドコモショップでSIMカードを最新バージョンに交換しましょう。
さっと交換して帰れるかとおもったらこれがまた揉めた(笑)

店員「新しいSIMでは4Gがつながらないかもしれないんです!」
私「(かもしれない??)」
店員「だから一緒に5Gに契約しましょう!!」
私「5Gのエリア外では4G接続ですよね。5Gにすると4Gが繋がらなくなるのですか?」
私「新しいSIMならば4Gから5Gにオンラインで変更できますよね。で、4Gは使えなかったのですか?」
店員「あ、うーーーーん……、そうですよねぇ(無言)」

店員「あのぅ、SIMからでる電波がちがくて……」
私「え、SIMから電波???」

私「別のお店に行きますね」
で帰宅。
虚しい。。。

嘘をついてでもこの場で5G契約をさせたかったらしい。
このドコモショップはこうやって詳しくない方を散々騙してきたんだろうなぁ。
ここはオプション契約をこっそり追加していた前科もあるし。
久しぶりに来たが相変わらずだったよ(笑)

さてどうすんべ。
SIMカードを使い回す可能性があるので物理SIMがよかったのだけど、もうeSIMでいいかな。
最近のスマホにはSIMチップが内蔵されているので、そこにオンラインで入手したコードを登録すればSIMカードなしでも通信が可能だったりします。
もう二度とドコモショップ行きたくないしeSIMでいいか(笑)

 

と・こ・ろ・が・だ、
オンラインのSIMカードからeSIM切り替える手続きがメンテナンスと称して4ヶ月近く停止していたりする。
復旧の見通しはない。

ドコモeSIMへの変更できず

で「ドコモショップにてお手続きをお願いします」だそうな(おい笑)

 

ドコモショップの呪縛から逃げ切れんのです(げっそり)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント