今日の貧乏食(2021/10/31)

唐揚げ弁当貧乏食

衆議院選挙投票日ですね。
波乱はなさそうですが結果はどうなるのでしょうか。

隣町で配達中に見かけた共産党の詰め所。
いつものポスター満載のど真ん中に立憲民主党候補の大きなポスターがドン。
反自民で野党が結束し、票を効率よく回収しましょうという試みですね。

相反する主義が歩み寄って手を握った世にも面白い光景です。
資本主義や修正主義を嫌う共産ガチ勢、それに労働組合の総本山「連合」も困惑するだろうて(笑)

自民党も自由主義で民主主義路線を真っ直ぐ貫いているかといえば違いますし、純粋に「〇〇主義の掟」を固持することが重要ではない時代なのでしょうね。
資本主義/社会主義/共産主義/自由主義/個人主義/全体主義、、、諸々の主義をその時々に最適なバランスでまとめるのが今風なのかもしれません。
これをなんと呼べばよいのだろう。
ミックス主義?カクテル主義?

 

 

朝食

サンドイッチ

サンドイッチ

雨が降りそうなので朝一番に投票へ。
帰りにローソンのサンドイッチを。

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

まだ試していなかった小僧寿しサブブランド「中津からあげ」の唐揚げ弁当。
清いほどシンブルな構成。
大分はとり天が有名だけど、中津辺りに唐揚げの一大勢力があるんだっけ。
一度行かないとなぁ。

 

夕食

鶏鍋

鶏鍋

セブンイレブンの鍋。
やはりお値段高めだがキャベツ沢山で食べごたえあり。

 

 

来週の11月第一週はちょい忙しい。
水曜日が祭日なこともあり、畑と配達でバタバタしそうです。
特に0時までサービスを拡大する出前館の配達がどの程度需要があるのかが大きな分かれ道。
もし0時まで働くならまた生活パターンを変えないといけません。

9時起床 → 昼食帯配達 → ランニング → 夕食/夜食帯配達 → 2時就寝

これでは毎日10時間労働になってしまうのでどこか削らないと身が持ちません。
そのためにいろいろ試してみる1週間になりそうです。
ということでしばらく自炊がおろそかになります。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント