今日の貧乏食(2023/10/01)

ソーセージエッグ貧乏食

めったに遭遇しないGがでた。
しかも二日連続で。
盆明けの大掃除でホイホイとコンバットを全て捨ててしまったからかもしれません。
どちらもまだ早く走れない小さい個体なのでどこかに巣が出来ていそうです。

そこで新たに再設置。
捕縛系と毒薬系を揃えれば遭遇頻度はかなり減るはず。
たぶん侵入経路は排水溝なのでそこは念入りに。
その結果は後日。

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

おかずを作りだすも冷凍ご飯がなかった。。
そこで急遽一膳だけご飯を炊く。
吸水なし/蒸らしなしで一気に炊いたご飯はやはり芯が残っていて固い。。
みそ汁をかけて猫まんまにすべきだったか。

 

昼食

ジャガイモかき揚げ蕎麦

ジャガイモかき揚げ蕎麦

ガレットお好み焼きを作る予定がなぜかジャガイモ/玉ねぎ/グリーンピースのかき揚げ蕎麦に。
片栗粉をふりまぶして揚げたらツユで全く崩れないほどのガッチガチ。
駅そば風の固いかき揚げを目指したのだがさすがにコレは固すぎだ(笑)

 

夕食

タコ焼き

タコ焼き

あまり食欲が湧かないのでタコ焼きに。
今日の梅酒は炭酸割り。
尖った酸味が無くまろやかで美味し過ぎる!
でも梅酒は一日一杯まで。

 

カシューナッツ

カシューナッツ

あとはカシューナッツをポリポリして本日終了。

 

 

日曜日ではありますが昼の配達はパス。
やはり昼間はスクーターのエンジン始動が不安なのです。

エンジン始動不良は暑気と長時間走行で熱ダレを起こした際に発生します。
気温が一段下がったことで昼でも不具合が発生しないかもしれない。
そう思い、昼は無駄に走ってエンジンの確認をしています。
もうこの際早く寒くならないかな、とまで思う。

本日の無駄走行の戦利品。

ダイソーでお買い物

郊外のだだっ広いダイソーで栗ピーラーと梅酒レードルをゲット。
ついでにカシューナッツも。
ダイソーのカシューナッツは割れてはいるが50gで110円と激安なのでおすすめです。

さてエンジンの方はと言うと……何度試しても問題なくかかりますね。
最高気温25℃であれば不具合はでないのかな?
22℃の夜に配達を稼働するもやはりエンジンは問題なし。

大抵の場合、主原因を直さないかぎり不具合は悪化していくものです。
がしかし不具合が頻発しないと原因が特定できないのもまた事実。
しばらくはだましだまし使うしかないのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。栗ピーラー、爪の負担が少く安全でいいですね。歳をとるに従って何故か爪が薄くなっているようで直ぐに割れます。茹で栗は包丁で半分に切ってスプーンで食べるのが楽ですが、コロッと1粒が見た目も美味しいんですよね。普通は50分も茹でる必要があるので、10分ほど沸騰させて保温鍋(シャトルシェ○)で数時間。手でむける温度に冷えたら甘くなっています。低温で長時間なのがいいのでしょうか。

    • toshi より:

      おはようございます!

      栗はチルドで数週間寝かすと追熟で甘くなるらしい。
      いや、私は今すぐに食べたいんです(笑)

      栗は茹で時間が長いですが、今年は圧力鍋があるので時短できるかも。
      いろいろ作りたいので大量に用意しないと。
      シイタケ/ギンナン/レンコンあたりで秋の煮物にしてもよさそうですね。
      ああ早く食べたい。。