今日の貧乏食(2021/9/20)

鶏ももの照り焼き貧乏食

雲のない夜空に綺麗な月がぽっかり。
明日21日は中秋の名月です。
団子積まないと。

あまり年中行事をしない家庭で育った反動か、歳を取ると強迫観念に似た焦りを感じてしまいます(笑)

 

 

朝食

ピザ

ピザ

この冷凍ピザは果たしてピザか、それともパンか。
生地が柔らかくて甘いのでパン寄りですかね。
ならばピザのルールを無視してベーコンチーズパンに。

 

昼食

そぼろ弁当

そぼろ弁当

昼最後の配達でハマって自炊時間を失う。
「出前館?……あ、これだ。今から作ります!」
紙伝票で回しているお店はオーダーのコールし忘れが多いのです。。
仕方なくコンビニの小さい弁当で済ます。

 

夕食

鶏ももの照り焼き

鶏ももの照り焼き

またコンビニオードブルで済まそうかとも思ったが、鶏ももがあったので照り焼きに。
今週のお休みはいつにしようかな。
明日火曜日は連休明けで配達員が少なそうなので稼働。
木曜日にも祭日がある。
ならば休みは水曜日かな。

 

 

早押しの出前館で案件取れない問題。
対策を2つ。

まずスクーターに設置しているスマホホルダを左右2台に。
「なんだかキリンの頭みたいになっちゃったなぁ」とは思った(笑)
スマホはもともと2台持ちなので、片方はナビ、もう片方はオーダー受付にして少しでも取りこぼしを減らせれば。

もう一つはオーダー待ちの待機場所の厳選。
複数人で一つの案件を奪い合う仕組みである以上、通信環境が良い場所のほうが有利。
夏であれば日陰でビル風が強い場所を選びがちだけど、ビルの谷間は電波が弱かったりする。
またコンビニのWiFiも実は4G回線よりかなり弱い。
いままで待機場所として使っていた場所は最悪と言ってもよい場所でした。
ドコモのアンテナが視認できる場所で構えるとたしかに画面の反応が早い。
これはいけるか?

これで少しは改善するのかな。
結果は今週末に。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント