今日の貧乏食(2021/5/15)

3色そぼろ&チキン南蛮弁当貧乏食

就寝時間、4時、4時ときて……6時!
さあ乱れてまいりました(笑)
また「寝付けないモード」に入りそうです。

ものつくりは気を使っても音が出てしまう。
なので作業時間は8時-17時にしたいのです。
そして夜は配達というのがベストなのですが逆行してますね。

早朝就寝を続けると体力が枯れてしまうので一度徹夜してひっくり返したほうがいいのかな。

 

 

朝食

牛丼

牛丼

牛丼大盛りネギだくツユ抜きギョク。

 

昼食

抜き

CNCでドハマリしてご飯どころではなかった。

CADから複数のデータをSDカード経由でCNCへ持っていくも1つしか動かない。
加工をスタートした瞬間に何も動かず終了となる。
その状態になるとコントローラーのキーがズレる(隣のキーの機能が発動する)
ナニその愉快なバグは(笑)

cnc3018prover_コントローラー

早速壊れた?
中華マシンはコレが怖い。

散々調べた結果、
このCNCはArduinoという汎用基盤が採用されており、そこにオープンソースのCNCソフトがインストールされています。
そのArduinoには「SDカードはファイル名が8文字以下でないと開けない(場合がある)」という制限があるのだとか。

今回の場合は、ファイル名が8文字以上のデータを開くとそれ以降のファイルが読み込めず中身が空になるっぽい。
なので初めの1つだけは動くという仕組みらしい。
そして理由はわからないがその状態になると基盤の入力ピンがズレる。

「ファイル名を8文字以下に」そんな些細な原因で半日失ってしまいました。。

 

夕食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

ファミリーマートのお弁当。
今日は疲れた。

 

<追記>----------
だが眠れんのじゃ(笑)

鯖の味噌煮缶

鯖の味噌煮缶

4時なのに目がギラギラしとる。
昨晩も4時間しか寝てないのに。
ホント困ったねぇ。。

明日は市民農園の玉ねぎをすべて収穫して干さないと。
ハードな一日になりそうだ。
-------------------

 

 

今夜の配達も一発目からしょーもないトラブル。

ご注文はラーメンと餃子とご飯のセット。
お店に到着すると「ご飯が切れてしまったのでどうしたらいいですか?」と相談を受ける。
本来はお店側で対応してもらう話だが忙しそうなので代わりにサポートへ電話。

するとサポートがお店に内容確認の電話を入れた。
しかしお店は忙しいのか電話に出ない(おいコラ)

しょうがないので私の電話で店員とサポートに話をしてもらう。

トラブル内容が正しいことを確認できたので、次にサポートはお客様へ連絡。
ラーメン単品に変更という扱いに。
ようやく出発できます。
無駄に時間を費やしてしまいました。

 

と、そんなときに店員さんが、

「あのーすいません、今ご飯が炊きあがったので……」

お願い!もうヤメてーー(笑)

 

コントのようなトラブルは最終的に「ラーメン単品の価格で餃子とご飯をサービスで付ける」というオチに。
お客様には私から平謝り。。

 

がしかし、配達報酬はこの1件だけで875円!?
これは大きい!

UberEatsトラブル時の報酬

新報酬体系ではトラブルや渋滞など正当な理由で時間を浪費した場合は配達調整金で補填があるのです。
もちろん計算方法は謎ですが。
でもワタクシ的にはトラブルがないほうがいいですね。
1件目でどっぷり疲れてしまいましたよ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント