今日の貧乏食(2021/9/8)

メンチカツ貧乏食

うう寒い。。
他の地域の方は「この残暑厳しいなか、ナニ言ってるんだ?」と思うかもしれませんね。
関東、しかも郊外は20℃を下回る気温で肌寒いのです。
夏から一気に晩秋に飛んでしまったようです。
週末にはまた暑くなりそうですが、大きな台風も来ているのでどうなるのやら。

 

 

朝食

ソーセージマフィン

ソーセージエッグマフィンとソーセージマフィン

ふと食べたくなりスクーターでGO!

 

ソーセージエッグマフィン

この厚みの目玉焼きは1個では作れないんだよなぁ。
おそらく白身と黄身で分けた液を型に流し込んでいるのだろう。
それを目玉焼きと呼んでいいのかはわからんが。

 

昼食

メンチカツとかしわ飯

メンチカツとかしわ飯

かしわ飯の素と冷凍メンチカツ。
和カラシを切らしていたので粒マスタードで代用。
どちらもカラシナの実なので同じようなものだ。

 

夕食

豚汁

豚汁

じゃがいも/サツマイモ/玉ねぎなど余って困っていr、いや備蓄した食材を突っ込んだ豚汁。
そうしたら豚汁と呼んでいいのかわからんごった汁に。
豚汁ならせめて大根は入れたかったな。
でももちろん餅入り。

 

 

最近お疲れで0時頃に寝ると朝7時に目が覚めるようになった。
これは健全なのか?(笑)
「あーよく寝た」と目が覚めても3時間後だったりする生活はやはり人間として良くないですよね。
昼でも夜でも眠たくなったときに2~3時間寝る。
それでは長生きできる気がしません。
現代人らしく軽い疲労を維持しつつ生活したほうがいいのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント