今日の貧乏食(2021/8/27)

和風ハンバーグ貧乏食

残暑が厳しすぎる。
日が落ちても蒸し暑く息苦しい。
せめて夜くらいは快適に過ごせると良いのですが。
この暑さは今月末まで続くらしい。
もう少しの我慢だ。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

冷凍庫に入らず冷蔵していたカレー食べないと。
今回は豚バラではなくロースを使ったのだけど1時間煮込んだおかげで肉が崩れている。
玉ねぎはほぼ溶けた。
こんな感じに具材が溶け込んだルーが好きだったりする。

 

昼食

蕎麦

蕎麦

蒸し暑い。。。
食欲がない時はキリッと冷やした蕎麦が良い。
ツユに冷凍大根おろし投入で緩やかな味変も楽しい。

 

夕食

タルタルフィッシュバーガー

タルタルフィッシュバーガー

小盛りカレーと蕎麦ではさすがにカロリー不足だ。
配達後にコンビニのフィッシュバーガーで胃を落ち着かせる。

 

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

びっくりドンキーを運ぶたびにいい匂いでハンバーグが食べたくなる。
でコンビニ。

21時に配達終了、現金を精算して開放されるのが22時。
もうスーパーも閉まっているのでコンビニか牛丼チェーンしか選択肢がないんです。
それ以前にお疲れで作る気もなし。
新しい生活は朝に料理することになるんだろうな。

 

 

あれ、まだ27日なのに小学生がランドセル背負って通学しとる。
結局始業日の延期はしなかったようですね。
どうやら今回は一斉休校ではなく市町村で対応が異なるようです。
私が暮らしている地域では感染が少ないので通常通りの始業となったのかな。

時期的にもデータ的にもお盆による感染拡大が落ち着きそうですが、次は新学期による影響が心配です。
そもそも12歳未満の小学生にはワクチン接種ができないので、休校で時間稼ぎする効果は薄いのかもしれませんね。

世の中はコロナとともに生きる新しい生活を具体的に模索しているようです。
なお、コロナがよくあるインフルエンザと同じ扱いになった瞬間に医療費は全額公費負担ではなくなります。
すっかり緩みきっているので、今は「入院すると〇〇万円!!」というアピールのほうが感染対策に真剣に取り組むのかもしれませんね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント