今日の貧乏食(2023/03/21)

ペンネボロネーゼ貧乏食

春分の日です。
今週後半は雨なので今のうちにしっかり稼いでおきましょう!

ところが、、、。

 

 

朝食

ペンネボロネーゼ

ペンネボロネーゼ

レトルトソースで腹ごしらえ。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

配達は順調。
昼過ぎに落ち着いたので休憩を。

順調だったのはここまで。。

 

夕食

モスバーガー

モスバーガー

今日もゲンナリ残念会。
やけ食いです。

 

モスチキン

 

スパイシーチリドッグ

 

モスチーズバーガー

勢いでモスチーズバーガーを追加したが、当然食べ過ぎ。

 

 

昨日今日とゲンナリしている理由は、出前館で突然干される現象が発生しているからです。

拒否を多用すれば案件を流してもらえなくなるペナルティは昔からあったのですが、最近は数件拒否するとその後に提示される案件が激減する現象が起きています。
今日も15時頃に干され20時まで稼働したがその後の売上はゼロ!?
その日一日はもう解除されないっぽい。
他の配達員も同様の話をしているので間違いないようです。

必要な労力と報酬は一件ごとに異なるので、今までは提示された内容を吟味し納得できるなら受諾する仕組みでした。
これがどんなに不利で安い案件だとしても「出前館の指示通りに動かない配達員はいらない」という方針に変わったようです。

さらに配達員に拒否されると報酬が徐々に高くなるシステムも形骸化、同じ人に同じ報酬額で繰り返し提示されています。
これで数回拒否をすると干されるのですから、配達員は安い報酬で受諾を強要されているようなものです。

そして1週間後にはブーストのブラックボックス化が控えています。
「案件ごとに設定するから」と言ってはいるものの実際はブーストの消滅でしょう。

「出前館終わったかなぁ」というのが率直な感想。
こちとら貧困層、自分大安売りだけは絶対にしてはいけないのです。
さーて、どうすんべ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より