今日の貧乏食(2021/8/26)

生姜焼き貧乏食

今日はお休みです。
給料日後の華金/週末/なぜか忙しい月曜日、そして8/31(火)のワクチン接種とこれから忙しくなるので休むなら今日しかないのです。

コロナで遠出が出来ないので……今日は存分に寝ましょう!(笑)

 

 

朝食

かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物

昨日と同じ献立。
でもかぼちゃ美味いね。
また作らないと。

 

昼食

餃子

餃子

冷凍庫の奥から発見した粉まみれの生餃子。
凍ったままフライパンに並べ、熱湯をたっぷりかけ回して蓋。
ちゃんと焼けた。
冷凍餃子の進化は著しいけど昔ながらの生餃子の冷凍もアリですね。

で、寝る。

 

夕食

チューハイ

チューハイ

起きた。
配達はお休みなのでお酒を飲みながら料理。
まずは冷凍ご飯を貯めないと。

 

生姜焼き

生姜焼き

豚バラの生姜焼き。
次はグラタンを、というところで力尽きて寝る。
たまにはこんな日もいいですね。

 

 

出前館を現金対応にしたので、一旦稼働すると所要時間1時間強の精算処理がつきまといます。
このため空いた時間少しだけ稼働することができなくなってしまいました。
出前館ではUberEatsのようにアプリで現金ON/OFFが切り替えられず、拠点に連絡をし手動で切り替えてもらわなければなりません。
今から現金OFF、明日はONというように細かく切り替えるのは拠点も手間でしょう。
それに人力故に切り替えにタイムラグが発生するので思い通りの稼働が出来ないかもしれません。
しっかり稼働する日は出前館、短時間稼働する場合はUberEatsが現時点の最適解なのかな。

そう言えばmenuのアカウントようやく作成されました。
申請から2ヶ月……。
すっかりやる気が失せています。
暇が出来たら稼働してみましょう。
うん、暇が出来たらね。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント