今日の貧乏食(2021/8/28)

鶏の照焼貧乏食

畑の土がカラカラなのでランニング途中に水やりを。

畑の様子

今年のサツマイモも暴走気味でこんもり。
草勢が強すぎるとイモが出来ないので心配です。
前作の肥料が残っていたのでしょうね。
肥料を増やすのは簡単ですが、土中に残った肥料を減らすのはとても難しい。
肥料が少なくてもOKな野菜も面倒な一面があるのです。

 

 

朝食

鶏の照焼

鶏の照焼

昼は暑くて食欲がなくなるので朝にしっかり食べておきましょう。

 

昼食

あんかけ豚ニラ玉

あんかけ豚ニラ玉

いろいろあり配達を早めに切り上げたので自炊。
オイスターソース味の豚ニラ玉に一手間加えてあんかけに。

 

夕食

巻き寿司といなり寿司

巻き寿司といなり寿司

土曜日だというのに夜の配達は1件だけで撤収。
ダメだ今日は。。
ヤケ気味に半額お惣菜を漁る。

 

 

昼の配達

1本目:前に大口注文が入っていたのか料理受け取りまで20分待ち
2本目:システムエラーでオーダー通っておらずひと悶着
3本目:全ての部屋に部屋番号表記がない謎アパートへの置配
4本目:店員さんのうっかりでオーダー通ってない
その後:2本目に商品の入れ忘れがあったので再配送してくれと直電

不幸が連鎖する体質なのでツイていない時はやめるに限る。
3時間で4本しかこなせなかった。

夜の配達

5本目:停めた場所が傾いておりスクーターが倒れる
その後:コアタイムだというのにピタリと配達案件がなくなる

今日はツイていない日だ。
やめておこう。

こうなったときに困るのが現金支払いの精算。
どんなに少なくても現金を受け取っていたのなら遥か彼方の拠点で精算しなくてはいけない。
そしてこの時間は道が空いているとも言えない。

これら全て残暑厳しい中に起きたのです。
もううんざりです。。。
ヤルことナスこと上手くいかない一日でした。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント