今日の貧乏食(2021/8/11)

ポークチョップ貧乏食

出前館から報酬明細書来た!
7月後半分が振り込まれるのが5日、明細書がメールで届くのが10日。
振り込み前に確定しているはずなのでちと遅い。
でもこれで一安心。
ただ日毎の情報がなく半月分でまとめられているけど、このまま半月単位で確定申告していいのかな?

 

 

朝食

ポークチャップ

薄切り肉のポークチャップ

ポークチョップ?チャップ?

チョップ:豚の骨つきロース肉
チャップ:ケチャップ

らしい。
ただ混同/異論もあるようです。
この手の料理を食べるご家庭じゃなかったのでよう知らんのじゃ(笑)

 

昼食

ソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィン

セブンイレブンのソーセージエッグマフィン。
これだけでは寂しいのでフライドポテトを少しだけ揚げた。

 

ランニング中に畑のチェック。

サツマイモは今年もこんもり。
手前のじゃがいも跡地に攻め込んできた。
もうこのまま飲まれていきそう。

サツマイモ畑の様子

 

里芋は脇芽がボーボー。

里芋の様子

植えた親芋の回りに出来た小芋から芽が出ているのです。
脇芽欠きをすると小芋が大きくなる。
しないと小芋の回りに孫芋が増えるが小芋が小さくなる。
普通は立派な小芋を収穫するために脇芽欠きをするのですが今回はどうしようね。
一人暮らしだとイモは小さい方が使いやすかったりする。

 

夕食

ミニカツ丼

ミニカツ丼

またもや半額に負ける。
地元の出前館が配達終了となる21時にちょうど半額お惣菜が揃うのです。

 

 

1回目のワクチン接種の翌日です。
接種箇所の筋肉痛に似た鈍痛は軽くなりました。
おそらく明日には全快するでしょう。
現在36.2℃と発熱もなく、喉のむず痒さも治りました。
1回目の副反応はこれにて終了でしょうか。

フランスで飲食店や列車など何をするにもワクチン証明書の提示が義務になるなんて話が出てきていますね。
国内ではそこまでしないでしょうが、感染拡大が落ち着かなければ密になる施設/イベントではワクチン証明書が必要になるかもしれません。
予約から接種完了まで1ヶ月かかるので、ワクチンに抵抗感がないのであれば早めに受けておくことをおすすめします。

既に接客用に「ワクチン接種済み」バッチなんてものも出回ってますね。
私も配達中はバッチ付けたほうがいいのかな?
やりすぎると差別になりかねないので扱いが難しい話ではありますが。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント