今日の貧乏食(2021/7/7)

豚バラの生姜焼き貧乏食

今日もお休みで3連休。
おそらく明日も休むでしょう。

なぜか膝裏と背中が筋肉痛に。
今月まだランニングをしていないのに。
どうやらエアコンと扇風機を背面から当てているので筋肉が冷えて強ばっているようなのです。

 

 

朝食

納豆

納豆

納豆は良いおかずです。
これだけで一膳いけますね。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

カレーそばの予定が気がついたらカレーライスになっていた。
ちょっとボケていたな。

 

ゴロッといちご

ゴロッといちご

アイスが食べたいので出かける。
ボーっとしていて危うく信号無視。
スーパーを目指していたのだけど道すがらのコンビニに入りそうになる。
スーパーでアイスを買い忘れる。
コンビニに寄る。

やっぱりボケとる(笑)
今日も配達止めておこう。

 

夕食

豚バラの生姜焼き

豚バラの生姜焼き

そして豚バラの生姜焼きなのに玉ねぎを入れ忘れる(笑)
部屋にこもると思考停止状態になるので外に出て新しい刺激を受けたほうがいいんだろうな。

 

 

念願の新しいカメラゲット!

EOS kiss M

Canon EOS Kiss M ボディのみ
Canon 単焦点レンズ EF-M32mm F1.4 STM

6万円+5.5万円で11万5千円とギリギリ予算内。
実は本体は最新モデルではなく型落ちです。

CanonKissMとM2の比較

基本スペックが変わらないので問題なし。
というか瞳検出なんて使わないよ(涙)

今回はカメラ本体の価格を限界まで下げ、少々高いが癖のある良いレンズを選びました。
選んだレンズは単焦点なのでズームが一切できません。
カメラを持って前後に動いてフレームを決める厄介なレンズです。
ただF1.4ととても明るいため使いこなせばボケを駆使できる面白いレンズです。

ミラーレスなのでかなり小さく軽くなりました。

新旧EOS比較

気軽に持ち出せるサイズですね。
しばらくはいろいろ使ってみて美味しいところを探すことになります。
少しばかりヘンな画像が増えると思いますがご了承ください(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ahn より:

    こんにちわ。何時も見させていただいています。
    良いカメラ買いましたね。型落ち結構、使い切れないほどの機能が搭載されていますもの。
    ところで毎日の貧乏食、美味しそうで涎が出ます。へど、ちっとも貧乏食ではありませんよね?
    わたしは糖尿病で二月にいっぺんの病院通い、軽い症状ですが当然食事制限は必須。
    毎日キャベツ半個と、発芽玄米ジュース、トマトジュース、それに茶碗に八分目のご飯と納豆。
    それでいつも腹6分です。まっ、リタイヤして早10年、動かないからちっとも痩せませんがね。
    これからも料理写真楽しみにしています!ご自愛あれ。

    • toshi より:

      コメントありがとうございます!
      カメラはかなり癖のある組み合わせになりました。
      もうカメラの基礎的な機能しか使わない……、いや使えないのでコレで十分です。

      「貧乏食」はもともとは悲惨な食生活を晒して皆様に笑っていただく企画だったのですが、いざ蓋を空けてみたら羞恥心が抑えられずにこうなったと(笑)
      でもおかげ様で食生活が大幅に改善したのでこのまま続けていこうと思います。

      私も糖尿病の家系ですのでランニングを止めたら食事制限は必須です。
      塩分も糖質も消費が多いから摂取できているのです。
      走れなくなったその瞬間に私の老後が始まるのかもしれませんね。
      願わくば一年でも長く自由に好きなものを食べていたいです。
      ただそろそろかな、とも感じ始めていますが(涙)