今日の貧乏食(2021/6/2)

あんかけ焼きそば貧乏食

明後日の金曜日は雨が降るらしい。
その前に畑をやっつけないと。
明日は畑仕事を最優先にして一気に片付けます!

今日中に堆肥や苗を準備しておきましょう。
ああ忙しい忙しい。。

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

ソーセージと卵があればおなじみの朝食に。

 

昼食

甘辛チキンカツのタルタルソース弁当

甘辛チキンカツのタルタルソース弁当

昼の配達後に畑資材を買い漁るためにホームセンターへ。
その合間にローソンカラーのスリーエフで弁当を。
やはりここの弁当はボニューミー。

 

夕食

あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば

今日の配達は全体的に今ひとつ。
早めに切り上げて自炊をしましょう。
食べたかった具だくさんのあんかけを。

 

 

とうとうUberEatsで300円案件が!
これで私も一人前(?)

UberEats300円案件

新報酬体系で300円以下は一律300円になることから「新報酬は300円均一だ!ふざけんな!」と騒がれていたアレです。

やはり短い距離の配達をお店の前で受けた場合に300円が発動するようですね。
ただ配達を受けてから配達が終わるまでで9分(1.1km)で300円ですので時給換算で2000円。
300円でも連続して配達があるなら割と良い仕事だったりします。

これが以前の報酬体系では400円ほどでした。
概算で時給2666円。
短い距離の配達をお店の前で受けるととても効率よく稼げていました。
こうして配達距離が必ず短く、配達数も多いマクドナルドに自転車配達員が集中する「マック地蔵」が自然発生していたのです。
新報酬ではマック地蔵対策も盛り込まれていたのですね。

ただこれには恐ろしい一面も。
短い距離の単価が100円ほど安くなったことで閑散期は今まで以上に稼げなくなるのです。
1時間1件しかなかった場合、時給が450円から350円になってしまうことも。
どんなに配達効率が改善しても続かなければ待機時間が増えるだけで無意味。
だから新報酬では「配達を連続して受けることができるか?」がキモなのです。

どの程度の影響が出るかは大学生が増える夏休み、働きやすい秋の閑散期に判明します。
お楽しみに(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント