今日の貧乏食(2023/05/31)

豚バラ焼肉貧乏食

今日で五月も終わり。
なにか大切なことを忘れているような気が……。
うーん、なんだっけ?
まあいいや。

夜になりようやく思い出す。
あ、今日はマクドナルドの新キャンペーン開始日だった!
「平成バーガー大復活」だそうな。
配達の貴重な稼げる日を逃がしてしまう。。
週末にもうひと盛り上がりあるのでそこは頑張ろう!

 

 

朝食

マカロニグラタンとバゲット

マカロニグラタンとバゲット

葉野菜を主食にすると炭水化物を欲するようになりますね。
ああ、パンが美味しい。

 

昼食

けんちん汁

けんちん汁

けんちん汁?
具を入れ過ぎて煮物に。
さらに餅まで入れてお雑煮?
ますますよく分からないものに。

 

夕食

豚バラ焼肉

豚バラ焼肉

葉野菜地獄の反動で今度は猛烈に肉が喰いたい。。
豚バラとニンニクの芽を豆板醤と焼き肉のたれで炒める。
うむ、美味し。

 

 

相変わらず雨が降らないので心配だった畑へ。

サツマイモの苗は全て無事でした。
まだ根が活着していないのでもうしばらく注意が必要ですね。

サツマイモの苗

根が活着して動き出せばこっちのもの。
あとはほぼ放任栽培です。

人工受粉できなかったズッキーニの実はやはり大きくならず。
もう食べてしまおうかな。

ズッキーニの実

雌花雄花が次々に出てきているので今後に期待です!

苗を頂いたインゲン。

ツルありだったインゲン

今更ツル有りだったことが判明!
しまった!急いでネットを張らないとネギが侵食されてしまう(笑)

雑草も伸び放題なので台風が近づく前に一度野良仕事しないとなぁ。
って明日しかないじゃん。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より