今日の貧乏食(2020/11/08)

皿うどん貧乏食

コロナウイルスの重傷者が増えだしてきな臭くなって来ましたね。
第二波が落ち着いたので11月には穏やかに収束するかと考えていたのですが。

第三波なのか、第二波の余波なのか、それは終わってみないと分かりませんが、やはりGoToの影響があるように思います。
このキャンペーンを境に街の活況は大きく変化しました。
コロナ前のように賑やかになったのです。
なので多少の悪化はやむを得ないのかなと考えています。

今回の感染拡大が収束する過程の小さな揺り戻しだと良いのですが。

 

 

朝食

ソーセージマフィンとアップルパイ

マクドナルド ソーセージマフィンとアップルパイ

好物だけど安すぎて買いにくいソーセージマフィン(110円)
恥ずかしげもなく2つ購入。
対人耐性がついたのかも。

 

昼食

皿うどん

皿うどん

マルタイの長崎皿うどん、2つセットなので続く。
冷凍エビも使い切ってしまいましょう。
今日の魚介類、クリア。

 

夕食

ソーセージと餅の包み揚げ

ソーセージと餅の包み揚げ

餃子の皮が余っていたのでソーセージと餅を包んで揚げた。
ソーセージはカリカリジューシーで美味しい。

餅は食べごろに揚がるとはみ出してプーッと膨れるので作るのが難しい。
そして味付けに悩む。
ポン酢ではなかったな。

あとはセブンイレブンのイカの七味焼き。
呑助に人気らしく余りお目にかかれない。

 

 

「冷蔵庫満タン=フードデリバリー少ない」仮説、当たらずも遠からずと思う。
なので冷蔵庫フルチャージの毎週月曜日は休日にしましょう。

最近休むのは体力的な限界を感じたときだけでした。
なので休日と言っても丸一日ぐだぐだと無駄に過ごすことが多いのです。
これは楽しくない。

そこで余力がある休暇を。
生活に閉塞感を感じているのでナニカ新しいことを始めたい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント