今日の貧乏食(2019/12/13)

豚バラとニラの炒めもの貧乏食

さすがに朝方は冷え込みます。
足元に弱くファンヒーターをあてるのが私の冬のスタイルなので部屋が寒い。
頭寒足熱にしないと頭が回らんのです。

 

 

朝食

朝食プレート

盛り合わせの朝食プレート

あるものを並べただけ。
またビジホのホテルビュッフェに。

 

昼食

チャーハンとニラ玉

チャーハンとニラ玉

昼飯は簡単に炒めるだけで。

もうニラが傷みだした。
葉物野菜は3日が限度かな。
春菊、水菜、ほうれん草、小松菜も一袋の量が多くて足が早いから一人暮らしだと買いにくくて。

適当にスープが作れるようになったけどバリエーションが少ない。
一冊スープの本が欲しいぁ・・・アレ?
本棚にあった、初版が前世紀のスープ本(笑)

 

夕食

豚バラとニラの炒めもの

豚バラとニラの炒めもの

久々にガッツリ肉が食いたくなったので。
残ったニラを全て投入して炒め物に。
おかずの少なさはご飯大盛りでカバー(?)

 

 

冷蔵庫も片付いたしそろそろ外食もしたい。
あとクリスマスが終わった瞬間に生鮮食品の値段が跳ね上がるので、来週末に年末分の食材買わないとね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より