今日の貧乏食(2019/12/11)

薄切り豚バラの酢豚貧乏食

昨日、世間様はボーナス支給日だったんですね。
ツイッターのぞくとみんな楽しそうに贅沢してて。
シクシクシク・・・

 

 

朝食

フライパンワンプレートの朝食

フライパンワンプレートの朝食

サラダがジューーー(笑)
朝からこれだけ品数があると満足感も高いですね。

で、時短チャレンジは?。
あたふたしてしまい6分もかかってしまった。
しかも卵はちょい半熟すぎ、パンは生焼け。
パンをオーブンレンジで焼くと時間かかるんですよね。
安いトースター欲しいけど置く場所がなくて。

 

昼食

豚キムチうどんとかきたまスープとサラダ

豚キムチうどんとかきたまスープとサラダ

豚キムチうどんは材料さえあればあっという間につくれていいですね。
もうお気付きの通り、かきたまスープは昨日の肉団子鍋のリメイク。

オシャレアイテム?のミニトマトが今日からしばらく続きます。
普段使いができる赤い野菜は意外と少ないので重宝します。
ニンジン、トマト、鷹の爪、頑張ってパプリカぐらいかな。
この昼食もトマトがないと絵面が締まらないし。

 

夕食

薄切り豚バラの酢豚と春菊のおひたし

薄切り豚バラの酢豚と春菊のおひたし

豚バラはカリカリに、野菜もキチンと揚げたらやっぱり美味い!
薄いと衣にタレが良く絡むし、野菜の火の通りもバッチリでシャキシャキ。
ただ酢豚は後片付けが大変でねぇ・・・。

春菊のお浸し、苦味が甘酸っぱい酢豚の箸休めになって意外にも相性がよかった。
へー面白いもんだ。

 

さて水曜は待ちに待った呑める日。
お腹が落ち着いたら余った食材を片付けながらちょっと呑みましょう。

 

並んだストロング系チューハイ

「ちょっと」とは一体?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より