今日の貧乏食(2024/09/20)

豚キムチ 貧乏食

3連休前日です。
今日から4日間配達漬けとなります。

がっつり稼いで私も連休ゲットするぜ!

 

 

朝食

玉子焼きとけんちん汁

玉子焼きとけんちん汁

玉子焼きのリベンジ。
中心の巻きが若干甘いが今回は合格点です!

けんちん汁や豚汁を作ると具を入れ過ぎで「汁」ではなく「煮物」になるのはいつものこと。
これは治らないですね(笑)

 

昼食

おにぎりセット

おにぎりセット

うう、暑くて食欲が……。
おにぎりを押し込んでおく。

 

夕食

豚キムチ

豚キムチ

やはり食欲復活せず。
ただし食べれないわけではない。
こんな時はスタミナ料理だ。
そこでニンニク/厚揚げ入りの豚キムチ。

ビールで流し込むと……見事復活!
昼間暑かったので軽い熱中症だったのでしょうね。

 

 

お彼岸と言うことで、スーパーやコンビニに仏花が並び始める。
早速買って帰る人もチラホラ。
明日は家族でお墓参りをするのでしょうね。

土手にはわずかに彼岸花が。
まだまだ満開ではないです。
どうやらこの長引く暑さで開花のスイッチが入らないようです。
おそらく連休明けに土手の一斉草刈りがあるので開花が間に合うとよいのですが。

頭上に雲が広がるも今日も蒸し暑かった。。

お彼岸の空

来週以降、30℃まで上昇する日は稀になりそうです。
あと数日の辛抱だ。

今日も夕焼けが綺麗。
この時間帯になると暑さが和らぎ快適です。

お彼岸の夕焼け

ですが実際は昼のダメージが残っておりフラフラ。
既に「よっこいしょ」が出ています(笑)

さて配達の方はぼちぼち流れて初日は1.5万円ゲット。
残り3日間、あとは気合で乗り切ります!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント