今日の貧乏食(2024/07/17)

豚バラとナスのピリ辛炒め 貧乏食

今日は休暇日です。
何もしません!

……と誓うも放置気味の畑が気になる。
朝食前に畑へ行ってみると、

畑の様子

カボチャとサツマイモが再暴走中。
通路を塞ぎ、隣の区画までツルを伸ばしています。
再び散髪しておきました。
なかなか草勢が落ちないですね。
摘心をしたことにより脇芽でツルが増えているような。。。
早く落ち着いてくれい!

 

 

朝食

豚汁と卵ご飯

豚汁と卵ご飯

自炊リハビリのため袋入り野菜で豚汁を作る。
肉と味噌を入れれば完成なのでお手軽です。

 

昼食

ビール

ビール

結局温泉はキャンセルし昼飲みからのイオンモールに。
客の少ない時間帯のバーミヤンは落ち着きますね。

 

エビチリとよだれ鶏サラダ

エビチリとよだれ鶏サラダ

今回は小皿料理を中心に気になるものを。
よだれ鶏は茹で鶏にラー油と花椒が効いた辛いソースをかけた料理。
これはキャベツとビールが進みますね。

 

北京ダックと餃子

北京ダックと餃子

たまに出前で運ぶ北京ダック。
気になっていたのです。

北京ダック

薄餅にキュウリとネギ、焼き上げたアヒルを乗せてソース。
包んでパクリといただきます。
3枚で500円とちと高いがたまのご褒美にはちょうど良いですね。

 

お店を出ると突然の天気雨。
雨宿りをしながらボーっと雨を眺めるのも久しぶりだ。

天気雨

雨上がりの道をイオンモールまでてくてく歩く。
スクーターだと一瞬だが歩くと結構時間がかかるんだな。
蒸し暑いので汗だくだ。

平日のモールは涼しく空いていて居心地最高!
気になるお店をのぞきつつ買い物を。
こうして見て回るといろいろ欲しいものが増えますね。
特に家電と生活雑貨。
この物欲を活動エネルギーに変換しなくては。

さて十分に堪能したので帰りましょう!
帰宅ラッシュの電車に揺られるのも久しぶりだ。
と昔を懐かしむが、残業三昧で帰宅ラッシュの時間帯に帰れなかったことまで思い出す(笑)

 

夕食

豚バラとナスのピリ辛炒め

豚バラとナスのピリ辛炒め

夕方帰宅後にシャワーを浴びて再出撃、焼き鳥屋にでも。
とは思ったが、シャワーを浴びるならその前に溜まった洗濯を片付けねば。
バケツ4杯分の手洗い洗濯を片付けたらHP枯渇、家飲みに変更。

朝収穫した野菜を甘辛に炒めておつまみに。
コリコリ感を残した茹で大豆が良いアクセントになっています。

 

 

そんな休暇でした。
久しぶりに長距離を歩いたので膝周りの筋肉がこわばっています。
今日は普段の生活では見ることのできない光景を沢山目に焼き付けることができました。
体は疲れたがなんだかすっきりしています。
どうやら心のリフレッシュは出来たみたいですね。

では、明日からまた頑張りましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする