今日の貧乏食(2024/07/16)

タレチキンカツ丼 貧乏食

さて連休明けの火曜日。
体がギシギシ軋むので配達は休みにしたいが雨が降るのでもうひと踏ん張りです。

この雨が止んだらまた酷暑が続きます。
本当に空梅雨のまま梅雨明けしそうですね。
「空梅雨だが最後に大雨が続いて雨量は例年並み」という予報でしたが暮らしている地域に限っては大外れでした。

降雨レーダーを見ていると、どうにも作為的に雨雲に避けられているような動きが散見されます。
この地域には災害級の晴れ男が住み着いてしまったのかも(笑)

 

 

朝食

焼きチャーハン

焼きチャーハン

焼き……炒飯?
「頭痛が痛い」的な二重表現ですが見ての通り。
具材を鍋に放り込みカセットコンロで焼きながらスプーンでカツカツと混ぜる。

 

焼きチャーハン

そして熱々の炒飯をホフホフいいながら食べるのです。
なかなかいいぞ、コレ!

 

昼食

タレチキンカツ丼

タレチキンカツ丼

揚げたてのチキンカツを醤油ベースのタレに浸して丼に。
見た目は地味だが美味しいぞ!

 

夕食

シューマイ

シューマイ

スーパーの売り場をグルグル回るが何もときめかないので冷凍焼売「ザ★シューマイ」
旨味はしっかり、あらびきの肉とタケノコで食感も良し。
一袋400円超と手軽には手が出せない価格ですがコレは美味しいですね。

 

 

雨の今日は昼夜のピークだけ配達を。
ほぼ出前館で売上1.3万円。
やはり雨、晴れの閑散期平日と比べると報酬単価は2倍ですね。
普段もこのくらい楽に稼げるとヒジョーに助かるのだが。

明日は曇りで最高気温28℃のとても過ごしやすい日になりそうです。
外出/配達が楽な天候なのでおそらく稼げない。
ならば明日は休暇にしましょう!

疲労蓄積と共に集中力低下/頭痛/腰痛/ばね指/膀胱炎?/眼がかすむなどなど、様様な症状が出始めています。
そろそろリフレッシュせねば!

さて、温泉へ行ってからハッピーアワーか、それとも静かなイオンモールでのんびりくつろぐか。
ともあれ夏休み前の静かな平日を堪能してきます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする