今日の貧乏食(2024/04/13)

豚トロ酢豚貧乏食

ああ、はらはらと桜が散っていく……。
残念ながら花見予定日の月曜日まで持ちませんでした。

だがしかしこちとら山沿い。
場所を選べばまだ満開だ。
明日は配達をしながら花見会場を探しましょう!

 

 

朝食

サンドイッチ

サンドイッチ

土曜日と言うことで気合を入れて配達に出るも空振り。
コンビニでサンドイッチを食べて待機するも暇を持て余して自宅へ戻る。
とほほ。。

 

昼食

焼き鳥丼

焼き鳥丼

肉が硬くならないように中華鍋とバーナーで鶏モモを手早く焼く。
砂糖/みりん/醤油のタレ味に。
あっという間に完食。
コレもなかなか美味いぞ!

 

夕食

豚トロ酢豚と揚げ春巻

豚トロ酢豚と揚げ春巻

油肉こと豚トロ、カリカリに揚げたら油抜けるんじゃね?
ということで酢豚に。

こんがり色づくまで揚げると油が抜けて肉が一回り小さくなったような。
ここまで揚げるとロースならガチガチに硬くなるのだが肉質は柔らかいまま。
油も気にならず美味しくいただけました!

 

 

いやー配達、ヒドいわぁー……。
土曜日だというのに1万円に到達できず。
自宅待機で稼働したので別の作業も出来たのだが、ログオン時間で時給換算すると1,000円を大きく下回っています。

売上一日一万円のノルマに対してはまだ12万円ほどのバッファがあります。
ですが売上グラフが若干ダレてきました。
こうして視覚化すると焦りますね。

20240413売上推移

春の閑散期の真の敵は大学生配達員ではなく、冬眠から覚めたライト層の配達員なのかもしれない。
「うーん、大学生にしては……」という身なり/年齢の配達員も増えているのです。
その推理が正しいか判明するのは来週平日。
ほぼすべての大学の講義が始まっているので街に残っているのはガチ勢とライト層。
「配達員だよ、全員集合!」の週末は仕方ないとしても平日くらいは1万円稼ぎたいですね。

ライト層を散らす雨、降らないかなぁ。
今年に限っては梅雨入りが待ち遠しい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より