今日の貧乏食(2024/04/06)

鮭茶漬け貧乏食

桜が8分咲きの土曜日。
曇りで寒いこともありシートを広げての花見はごくわずか。
確かにこの寒さでビールは堪えますね。

ということで増えるのが車で花見。
桜並木をママチャリの速度でノロノロと進む車。
よそ見をしているので後続車がつまってもハイビームにしても気づきません。
歩行者や自転車もよそ見をしたまま進むのでホント危ない。
桜祭りは見事なまでに時期を外したが、交通規制だけは桜の開花に合わせて欲しかったなぁ。

 

 

朝食

鮭茶漬け

鮭茶漬け

鮭たっぷりの贅沢茶漬け。
嗚呼沁みるぅ。

 

昼食

ホットドッグとおにぎり

ホットドッグとおにぎり

昼の配達が長引いて16時の昼食。
ホットドッグのパンが切れ込みではなく真っ二つに裂けていたのは私の悪運の引きの強さゆえか(笑)

 

夕食

刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせ

閉店間際のスーパーで4割引きお刺身ゲット。
身割れ&小骨でお値段相当のクオリティーでした。。。

 

 

体温が正常に戻り体調復活!
ばね指も痛みの解消法が見つかったので今日は配達三昧です。

指は穴に通した糸を引くような構造で曲げ伸ばしをしています。
根掛かりした釣り竿のリールを巻くと竿が大きく曲がる、そんなイメージが分かりやすいかもしれませんね。
その糸が途中で絡み、竿のガイド(穴)に引っかかるのがばね指です。

ばね指は朝起きた時が一番ひどく、少しでも曲げると痛む。
時間と共に徐々に曲がるようになり痛みも減る。
そんな傾向があります。

これは「指を動かさないと可動範囲が減る」ということであり、それは日中も同じだったようです。
終日痛むので症状が悪化したと考えていたのですが、それは終日人差し指を極力使わないようにしたからでした。

そこで人差し指を痛みのない範囲で曲げ伸ばし続けると、1分もしないうちに可動範囲が増え痛みも少なくなります。
おそらく腱の引っ掛かっている箇所がほぐれるのでしょう。
まあしばらくすると元に戻ってしまうのですが。
根本治療ではありませんが、これで1日中痛みに耐えることはなくなりそうです。

ということで、信号待ちのスクーターで人差し指をヒョコヒョコ動かし続ける変な人がいたらそれは私です(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より