今日の貧乏食(2024/04/05)

ペッパーライス貧乏食

今日は10℃までしか上がらない寒の戻り。
そんな寒さのなかでも桜の開花は進み7分咲きに。
しかしこちらはしばらく曇りときどき雨が続きます。
この週末、青い空のもとでの花見は難しそうですね。

ホームセンターには既に夏野菜の苗が並んでいます。
最低気温が10℃を下回る日が続くので植え付けはまだ早いですね。
そもそも私の場合は植える場所がない。
畝が玉ねぎ/ニンニク/豆類で埋まっているので、夏野菜はこれらの収穫が終わる梅雨頃からになりそうです。

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

今朝はシンプルに。
これで十分だったりするんだよなぁ。

 

昼食

ペッパーライス

ペッパーライス

今回は豚バラのペッパーライス。
この状態から焼きながらほぐしていきます。

ペッパーライス

これで完成。
熱々で美味い!

この方式でチャーハン作れそうですね。
熱した鉄板に好きな具材を盛り自分で焼きながら食べるチャーハン屋。
自分で調理する楽しさがありお店側の負担が少ないのでやりようによっては成り立つのかもしれない。

 

夕食

マルタイラーメン

マルタイラーメン

寒い時はラーメン。
チャーシューは即席なのでほぼ焼肉ですね。
ならば生卵で徳島ラーメン風に。

角煮にしようと思って買った豚バラの肉塊は目的を果たさずお腹の中へ。
そこまでの気力が湧いてこないのです。
なぜかというと……、

 

 

またゾンビ病が再発。
働いているときは気にならないのですが、気を抜くと脱力感に苛まれてしまいます。
分かりやすく例えると車酔いの初期症状。
頭がクラクラで思考停止、力が入らす若干の吐き気も。

とうとう夜の配達中には軽い頭痛が。
これは風邪かな?
早めに撤収し速攻で体温を測ると……35℃!!?
体が冷えているからかもしれないと時間を置いて再度測ると35.6℃。
これは低体温症ですね。

あらら、またですか。
でも久しぶりですね(笑)

もともと自律神経失調症気味なので、この上へ下へと荒ぶる気温にとうとうついていけなくなったのでしょう。
まあ配達は大学生の春休みが終わるまで閑散期、売上ノルマには貯えがあるので焦る必要はない。
ダメなときは無理せず休みます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より