今日の貧乏食(2020/10/26)

生姜焼き貧乏食

今日もいい天気。
雲は厚いですが日差しが暖かく、夕方はダイナミックな夕日が綺麗。
いい季節ですね。

 

 

朝食

ミートソーススパゲッティ

ミートソーススパゲッティ

いつものレトルト。
後半分はどうアレンジしよう。

 

にんにく栽培の土作り

さて市民農園。
にんにくは植え付け時期を逃しているので急いで植えなくては。
牛ふん堆肥と化成肥料と籾殻を撒いて3回ほど耕します。
なお籾殻は私オリジナルなので一般的ではありません。
粘土質で雨が降るとガチガチになる土壌のため、土中に隙間を作り空気を取り込むための実験です。

にんにく栽培の土作り

畝を作り、にんにくを置いて位置決めをしてから一つ一つ埋めていきます。
たっぷり水を与えて完成です。
1週間から10日で芽がでて、寒くなるまでに30cmほどに育てば冬を越せるでしょう。

にんにく栽培の土作り

さつまいもの跡地には石灰を撒いてpHを調整。
こちらは11月以降に玉ねぎを植え付けます。

 

昼食

冷やしおろし山菜うどん

冷やしおろし山菜うどん

野良仕事は暑かった。
そこで冷やしうどんに。
茹でて水にさらして具を乗せるだけ。
簡単美味しい。

 

夕食

生姜焼き

生姜焼き

今晩は防寒装備が必要ないほど暖かい。
なので配達は夜も鳴らんのじゃ。
22時30分まで粘って4件(笑)

もう諦めて飯にします。
安定の生姜焼き。
とりあえず豚バラな人なのでもっと豚バラ料理のバリエーション増やしたいな。

 

 

最近YouYubeを見る機会が増えました。
収入2段めのロケットとして当たると大きいYouTuberは捨て置けません。
興味のあるジャンルの動画をのぞいています。

ただ厳しい。

「料理」はシッカリ作られた動画でも再生数が半年で数百回というものがゴロゴロしています。
たとえ広告を付けられるようになるまでチャンネルが育っても収益は1再生で0.5~1円。

1週間で1本の動画を作ったなら50万回程度再生されないと収入はUberEats以下です。
50万人に見てもらえる料理動画ってなんだよ・・・。

料理のプロや主婦も苦しんでおり、自炊をしているだけの素人なら更に厳しい。
そしてジャンルの知識/経験以外にも大衆を引きつける「人としての魅力」がないと成り上がれないようです。

私?
ないわ、そんなもん(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント