今日の貧乏食(2020/04/02)

ペンネ大豆アラビアータ貧乏食

昨日の喉の違和感治りました!

体温も36.3℃、その他も問題なし。
やはりリンパ腺が腫れただけでした。
これで一安心です。

外出時に咳き込むと周囲に恐怖を与えてしまうご時世です。
明日は買い物に行けそうですね。

 

 

朝食

辛子明太子パスタ

辛子明太子パスタ

和えるだけのソースで簡単に。

早朝6時半にゴミ出しに行くと、ゴミを漁るお爺さんが。
ゴミ袋を開けてゴソゴソ、何かを取り出しては自転車のカゴに。
その作業を繰り返しています。
気味が悪いのでゴミ袋を持って部屋に戻るのでした。

身なりや自転車からするとホームレスではなさそう。
住む家はあるのだけどやってることがホームレスという人が何人かいるんですよね、この付近には。

 

昼食

ホットケーキ

ホットケーキ

あまりお腹が空いていないので先におやつを。
薄く焼きたかったのだけどこれ以上伸びなかった。
クレープのようにもっと生地をゆるくしたほうがいいのかな。

 

ペンネ大豆アラビアータ

ペンネ大豆アラビアータ

なんだかよく分からないものを作ってしまった。
キーマカレー → 大豆和え → アラビアータソース追加
でペンネに。
美味しいのだけどなんだコレ。

 

夕食

ちゃんぽん

ちゃんぽん

今日は風が強く寒かったのでちゃんぽんに。
やはり体が温まりますね。

 

 

コロナウイルス、今日も感染者が増え続けていますね。
それでも自粛を無視して行動する人がいます。
おそらく感染拡大はこれからも続くでしょう。

そんな状況をみて緊急事態宣言つまりロックダウンの実施を求める声も増えてきました。

しかし今発令されないのであれば、今後も「自粛を求める」だけなのかもしれません。
というのも、本当の意味でのコロナウイルス終息は「多くの人が免疫を獲得する」ことだからです。

今の国内の対応は不十分に見えます。
しかし見方を変えれば「比較的安全な人を一度感染させる」という方法で解決しようとしているともとれます。
とても恐ろしい話です。
医療関係者はその仕組みを知っていても口にできない内容ですよね。
でもそれは毎年流行しては終息するインフルエンザと同じです。

これを達成できるかは「医療崩壊を起こさずに集団免疫が獲得できるか」にかかっています。
医師会や政府が制限しなければ国民全員が安全ということは絶対にありません。
ロックダウンの有無関係なく、高齢者と持病持ちは自分の判断で行動制限をしてくださいね。
弱い人から死んでいくのが世の常です。
自分の身は自分で守りましょう。

私も脳卒中ワンアウトの弱者、しばらくは怯えながら過ごそうかと思います。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より