今日の貧乏食(2024/03/05)

ピザ貧乏食

今日はお休み。
たまにはゆっくり過ごしましょう!

 

 

朝食

ソーセージエッグとメンチサンド

ソーセージエッグとメンチサンド

冷凍ご飯を温めている最中に思いだした。
そうだ、ランチパック買っておいたんだっけ。
だがメンチ。
肉々しい朝食になってしまった。

 

昼食

ピザ

ピザ

ケチャップ/スライスチーズ/シャウエッセンでピザを焼く。
これはピザではなくピザパンかなぁ。
それでも焼きたては格別です!

実は水耕栽培していたバジルが数週間前に枯れてしまった。
4つのビンに分けていたのに一斉に枯れたので寿命だったのかも?
ということでバジルは新たにベランダに播種しておきました。

 

作り置き用カレーを仕込んでいてふと思い出した。

フライドポテト

フライドポテトなら冷凍カレーに入れても崩れないんじゃね?説。
出来上がったカレーにフライドポテトを投入して冷凍庫へ。
結果は後日。

これで去年の春ジャガ完食!
里芋/サツマイモも芽が出る前に食べきらなくては。

 

夕食

麻婆里芋

麻婆里芋

ということで里芋を麻婆に。
おお、これもなかなか美味しい。
ねっとりとした里芋に辛いソースがよく合います。

 

マルタイラーメン

マルタイラーメン

夕食が早かったので我慢しきれずに夜食を食べてしまう。。
こんな4食生活を続けているとあっという間に太ってしまいそうです。

 

 

今日は散髪の後に飲み屋という予定でしたが雨が降っていたので中止。
部屋から一歩も出ずに料理をしたり部屋を片付けたり。
久しぶりにのんびり過ごせました。

こんなのんびり生活を最後の日まで続けるのもありだなぁ、と思うも現実は厳しい。。
明日からは雨が降ろうと寒かろうとがっつり働かねば!

休日最終日に憂鬱になるのがブルーマンデー症候群、もしくはサザエさん症候群。
明日からの仕事を考えるとやはり憂鬱ではありますが、フードデリバリーであれば対人ストレスが少ないので軽微です。

そういえばテレビのサザエさんってまだ日曜日にやっているんですね。
アレコレ調べていると磯野波平……54歳!?
ああ、とうとう波平の年齢を超えてしまったのか。。
こちらのほうが憂鬱ですよ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より