今日の貧乏食(2024/03/04)

ハンバーグ貧乏食

明後日から「てりたまバーガー」で忙しくなるので配達は二日ほど小休止。
同時に寒波&雪到来なのでしっかり英気を養っておかねば。

話しは変わるがチェルシーが3月で終売なんだとか。
「あなたにもチェルシー、あげたい」の明治チェルシーです。
子供の頃、ヨーグルト味が大好きでした。
最後に味わっておきたいがまた買い占められてしまうのかも。
気になる方は今すぐお店へ!

 

 

朝食

豚小鉢と煮物と納豆

豚小鉢と煮物と納豆

昨日とほぼ同じ。
卵かけご飯が納豆ご飯に変わっただけですね。

 

昼食

たこ焼き

たこ焼き

買い物ついでに配達をするも需要は今ひとつ。
閑散が確認できたのでこれで安心して休めます。

畑作業前にたこ焼きを少しだけ食べておく。

 

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

購入したニンニクはこれで終わり。
ニンニクは育てているので今新たに買うと使い切る前に大量収穫が始まりそうです。
実は余ったニンニクをベランダでも育てているので出来の悪いものから食べていこう。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

箸で食べやすいように薄く焼いたら不格好に。。
ハンバーグはこんもり厚い方が美味しそうに見えますね。

 

 

さて畑へ。
今日の課題はブロッコリー撤収とジャガイモの土つくり。

畑の様子

 

ブロッコリーはまだまだ収穫ができます。
もったいないが仕方ない。
次回は春まで抜かずに済む場所に植えましょう。

ブロッコリー

 

この畝にジャガイモを植えます。

作業前の畝

 

今回は消毒と殺虫のみで石灰は入れません。
ジャガイモは酸性の土を好むので前作で石灰を入れているなら必要ないのだとか。。

作業後の畝

石灰を入れないのであれば1週間待つ必要もないはず。
同時に堆肥も加え種芋を植え付けてもよいのですが、明日から雪が降る可能性があるので今回はここまで。

溜まった洗濯やらも片付けたので明日はのんびり休めそうです。
散髪ついでに飲みに行っちゃおうかなぁ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より