今日の貧乏食(2024/03/02)

豚バラ生姜焼き貧乏食

一輪の花を持った学生達がコンビニの駐車場で駄弁っている。
ああ、そろそろ卒業式のシーズンか。
少し早いので部活の送別会かもしれません。
卒業は悲しいですが、入学なり入社で次の新しい生活が待っているのですから不安と期待で胸を躍らせていることでしょう。

なんだか羨ましいですね。
大人になると人生の節目がなくなりダラダラと生きてしまいがち。
私に残されているのは仕事と人生の卒業くらいか。
胸を躍らせるような卒業ではないなぁ(笑)

 

 

朝食

中華丼

中華丼

フードデリバリーの土曜日10時半と言えばマクドナルド。
レギュラーメニュー開始に合わせて一定数の注文があるのです。
のんびりしていたら間に合いそうもないのでレトルトですます。

 

昼食

豚バラ生姜焼き

豚バラ生姜焼き

15時過ぎの昼食は下漬けなしの生姜焼き。
それでもちゃんと美味しいので時間がない時はアリですね。

 

夕食

モスバーガー

モスバーガー

配達の撤収は21時。
お疲れなのでテイクアウトに。

 

モスチキン

モスで毎回頼むのはモスチキン。

 

スパイシーチリドッグ

そしてスパイシーチリドッグ。
ただこれでは足りない、だがもう一つ頼むと多過ぎる。
コレでいつも悩む。

 

テリヤキチキンバーガー

結局今回はテリヤキチキンバーガーを追加。
うう、腹一杯だ。。

 

 

裏道の青信号でうっかり一時停止をしてしまい、即撤収を決断(笑)
こんなミスが出始めると限界ですね。
普段から一時停止はしっかりしているので、頭がボケると信号無視ではなく余計な一時停止が出てくるのかもしれません。
気が緩むと普段の行いがにじみ出てくるのでしょう。

ただこんなミスが普段から出だすようなら運転は卒業しなくてはなりません。
いつまで乗れるのやら。。

高齢になると常に頭が回らないような状態になるのかな。
その時に自分を客観的に評価できるのか?
相変わらず高齢運転者の事故が多いですが、本当の原因は運転機能の有無ではなく正しい自己評価が出来ないことなのでしょう。
いずれ自分にも必ず訪れることなのでこんなことを考えていると憂鬱になりますね。

さて、しっかり休んで明日日曜日にもうひと踏ん張り!
そうすれば休め……いや、畑耕さんと(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より