今日の貧乏食(2024/03/03)

ハムカツカレー貧乏食

そういえば最近、配達中に救急車と遭遇する機会が減りました。
データでもコロナとインフルエンザの患者数が峠を越えて減りつつあるようです。
今シーズンも無事に乗り切れたのかな?

あとは花粉、か。。
薬の効果が切れたのでしょう、夜中に目が猛烈に痒くなり起きてしまうことも。
こちらは時が過ぎるのをじっと待つしかないのです。。

 

 

朝食

豚小鉢と煮物

豚小鉢と煮物

早寝したので早起き。
朝から豚丼の具と煮物を作ってしまう。
今日の煮物は鶏むね/さつま揚げ/里芋/ニンジン。

 

昼食

ハムカツカレー

ハムカツカレー

ウチカレーにハムカツをトッピング。
ハムカツはコンビニのホットスナックにて入手。
最近はあらゆる揚げ物を扱っているんですね。

 

夕食

お好み焼き

お好み焼き

今日もお疲れだ。
食欲が今ひとつなので小ぶりな冷凍お好み焼き。

 

 

日曜日を無事乗り切り、ようやく肩の荷が下りました。
金曜日にマクドナルドのカービィ祭りがあったこともあり、この3日間で売上は5万円と上々です。
ノルマが1日1万円なのであと4日で2万円稼げば達成。
もう楽勝ですね。
かなりお疲れなので少し休みつつ別の仕事も模索しなくては。

ところがだ!

ナント3月6日(水)からマクドナルドの春の風物詩「てりたま」スタート。
これは外せない!
全力で臨まねば。
また今週末も忙しくなりそうです。

ところで閑散期はどこ行った?
確かにピークタイムにもかかわらずしばらく無音になることはある。
それでも今のところはダメージ無しですね。

最低時給が上ったので今年は大学生配達員が少ないのかな?
それとも状況によって稼働する場所や時間を変えているのが効いているのかな?
最近代引き案件が増えているので、現金支払い可の配達員が足りていない気もする。

何はともあれ、春の閑散期が本領を発揮するのは「てりたま」が一巡した後。
まだまだ油断はできませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    こんにちは。3月になったらやや寒いですね、花粉症大変ですね。
    わたしも花粉症で、若い頃は、ティッシュの箱が一日で空になって、鼻の粘膜が破れ出血して…
    今は医者の勧めで、1月20日頃から予防薬を毎日服用しています。眠くならない一番軽いものだそうです。
    花粉症は発症する少し前から薬を服用すると大分軽くて済みます。花粉症を乗り越えて稼ぎまくりましょう!

    • toshi より:

      おはようございます!

      花粉症、キてますね。。。
      今年は目の痒みと涙がヒドく、逆に鼻水とくしゃみが少ないです。
      余りのツラさに1000円もする目薬に手を出してしまう。
      でもこれで楽になるなら安い買い物です。

      花粉症さえなければ日に日に春が近づく素敵な季節なんですけどねぇ。。