今日の貧乏食(2024/02/21)

ムーシーロー貧乏食

昨日は20℃を超えてTシャツ姿も珍しくなかったのですがまたもや冷え込んできました。
明日の日中は最高気温5℃。。。
これは出来の悪い人間を落とすためのヒートショック試験かなんかでしょうか?

案の定、胃腸が少々不安定に。。
自律神経も「暑いのか寒いのか、どっちなんだい!?」と困惑しているのかもしれないですね(笑)

 

 

朝食

卵かけカレー

卵かけカレー

混ぜ混ぜして食べるのだ。
私の手抜き料理の定番だが、プレーンオムレツカレーや卵チャーハンカレーなどまだ一工夫できる余地がありますね。

 

昼食

ソーセージ野菜炒め

ソーセージ野菜炒め

シャウエッセン/モヤシ/ニンジン/玉ねぎ/長ネギ/チクワ/ニラの肉野菜炒め。
味付けは顆粒昆布だしと塩胡椒でシンプルに。
火加減ばっちり、モヤシがザクザクで美味しいです!

 

夕食

ムーシーロー

ムーシーロー

歯ごたえのある葉野菜がなかったので冷凍ホウレンソウをぶち込んだら見た目が悪くなってしまった。。

キチンと自炊をするようになり使用頻度が増えた食材の一つがキクラゲ。
コリコリとした歯ごたえで食べ応えがあるのにローカロリー。
長期保存ができるうえに熱湯ですぐに戻るのでなかなか便利な食材です。

 

 

嗚呼閑散期、雨が降っても相変わらず配達は不安定。
今日はイオンモールを狙うも全然鳴らんのです。
暇つぶしに散策していたら全フロア走破してしまったよ。

やはり平日のモールは平和でいいですねぇ。
週末の喧騒はどこへやら、穏やかな時間が流れています。
目的もなくフラフラ歩いていても楽しいです。
くつろげるスペースが十分にあり料理はどれもおいしそう。
もうここで暮らしたい!

つくづくモールは暇つぶしに最高の場所ですね。
終の棲家をモールの傍にするのもアリだなぁ、とまで思った次第。

いやいや今は仕事中。
和んでなんていられない。
仕事がないなら本降りになる前に撤収だ!

……でモールを出るとモールのフードコートに呼び戻される。
ホント嫌がらせか(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より