今日の貧乏食(2024/02/22)

ミニかき揚げ丼貧乏食

ペダル付きの原付バイクは「モペット(モペッド)」と呼ばれているのですが、最近「電動モペットであれば自転車扱い」と勘違いして乗り回し捕まる事例が増えているのだとか。
見た目は自転車ではありますが、道交法的には原付バイクですので捕まると無登録/整備不良/ノーヘル/歩道走行/逆走/自賠責未加入と違反の数え役満、よくても一発免停ですね。

実は地元のフードデリバリーでこの電動モペットで配達している人が一人いました。
たまたま並走したことがあるのですが、速度が40km/hもでるうえに信号を守らないのであっという間にはるか彼方へ。
しかしある日を境に姿を見なくなる。
警察に捕まったか、チクられて配達の契約を解除されたかのどちらかでしょう。

最近出前館からも「公道走行が禁止されているフル電動自転車(モペット)での配達は不可」と当たり前のお触れが出ているので、やはり電動モペット配達員が増えているのでしょうね。

一時期よりは数を減らしたとはいえ、今でも稀に爆走フル電動自転車を見かけます。
彼らは保険に一切入っていないので事故に巻き込まれるとかなり厄介なことになります。
たとえ歩道でも突っ込まれないようにご注意くださいね。

 

 

朝食

ミニかき揚げ丼

ミニかき揚げ丼

昨晩つい買ってしまった半額かき揚げ45円。
卵でとじて小さなかき揚げ丼に。
お、なかなか美味いぞ!

 

昼食

カレーうどん

カレーうどん

マルちゃんの黒い豚カレーを欲したが売っていなかったのでうどんだけ買って帰る。
素うどんの上にウチカレーをかけるもサラサラ過ぎて今一つうどんに絡まない。
鍋で合わせて片栗粉だったなぁ。

 

夕食

豚ロースとモヤシの蒸し焼き

豚ロースとモヤシの蒸し焼き

モヤシを山盛りに、その上に豚ロースを乗せてレンチン。
ポン酢をかければ手抜き料理の出来上がり!
……のはずが、肉同士が張り付きモヤシも肉に食い込む。
ほぐすのにやたらと時間がかかり手抜きどころかこれじゃ手間料理だ。
素直に土鍋で蒸すべきだったな。。

 

 

今日は終日霧雨。
1週間の売り上げチェックの基準を金→木に替えたので今日が最終日です。
しかし週のノルマに対して1万円足りないので今日は雨でも配達だ。
ああ、今週は休みなしか。。

しかしさすがは雨の日!
時給は2000円超えて売上は1.8万円弱。
やはり稼げますねぇ、雨の日は。

これで無事今週のノルマ達成。
累計でも順調です。

売上推移

この閑散期、休みは仕事が少ない暖かい晴れの日、逆に雨や寒い日に積極的に稼働すべきですね。
稼げるか否かは稼働している配達員の数次第なのでこればっかりは仕方ない。
頑張りましょう!!

さて明日の三連休初日は……、雨or雪で最高気温3℃!?
……が、頑張りましょう。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より