今日の貧乏食(2024/02/17)

帆立の唐揚げ貧乏食

早くも春の閑散期に突入したフードデリバリー。
週末くらいは稼げると良いのだが。。

今日土曜日は10時間ログオンして売上1.4万円。
時間を費やした割りに少々物足りない。。
平日は更に厳しいので土日でしっかり貯めておきたいのです。

売上目標と実績

でもまだ目標に対して4.8万円のプラス。
売上(年収+経費)は50万円達成です!
366万円を目指してこれからもコツコツ積んでいきましょう。

 

 

朝食

銀鮭の西京焼き

銀鮭の西京焼き

二日漬け込んだ銀鮭もやはり旨い!
これだけでご飯が進んでしまいます。
よっしゃ、他の魚も試してみましょう!

 

昼食

薄皮たまごぱん

薄皮たまごぱん

今日の変なパン。
菓子パンの薄皮シリーズとしては珍しいが味は至って普通のたまごパン。

 

炙り焼つくねサンドむすび

炙り焼つくねサンドおむすび

パンではお腹が膨れないので追加。
新商品かな?
初見だがコレは旨いの確定だろう!

炙り焼つくねサンドむすび

つくねは分厚く、シャクシャクとしたレンコンの食感が心地よい。
甘辛の照り焼きにマヨネーズ。
私好みど真ん中なのでマズいわけがないですね。

 

夕食

帆立の唐揚げ

ベビー帆立の唐揚げ

ふと帆立の唐揚げが食べたくなったので揚げる。
これは良いおつまみだ。
ここからもう一手間加えて佃煮にしても美味いのだが全部食べてしまったよ。。

 

 

パワハラ/セクハラ/マタハラはご存じの通り。
アルハラ/モラハラはまだ分かる。

スイハラ:ダイエット中の人にスイーツをすすめる嫌がらせ
パタハラ:男性従業員の育児制度利用に対する嫌がらせ
カシハラ:職場でお土産の菓子を配られない嫌がらせ
ジタハラ:仕事で無理な時短を迫る嫌がらせ
リモハラ:リモートワークでの過度な監視や叱責

もう検索しないと内容が分からんレベル。
今はあらゆる嫌な思いが「ハラスメント」とされているようです。

最近耳にしたのがマルハラ。
仕事で使われるLINEなどのチャットツールで文章の最後に「。」を付ける。
文章が高圧的に感じるのでこれもハラスメントなんだとか。
もうなんでもありですね(笑)

「昨今ハラスメントが多様化し急増している」と警鐘を鳴らす記事もありますが、単に嫌な思いを全て「ハラスメント」とレッテル張りするのが流行っているだけでは?とは思う。
この流行に乗り些細なことにも「それってハラスメントですよね?」を連発し周囲を困惑させる弊害もでています。
「ハラスメントだ!」と過剰に反応するハラスメント「ハラハラ」という言葉も既にあるのだとか。

本来は執拗な嫌がらせを受けるも口に出せずに苦しんでいる人を救済するための活動だったはず。
「○○ハラ」と言う言葉が手軽な攻撃ツールとして根付いてしまうと、救うべき人も「自称弱者のたわごと」と無下に扱われてしまいまた苦しむのだろうか。
当事者そっちのけで場外乱闘する人たちは慎んでいただきたいですね。(高圧的)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    午後から畑に行ってきました
    椎茸がたくさん出てましたよ
    春椎茸と言うんですかね?
    秋と違ってナメクジ、コバエのウジが付いてなくてキレイですね
    前にエンドウが大きくなってきたので網を取ったんですが今日行くと丸坊主でした!
    山の中なので鳥が多くいろいろと大変です
    フキノトウはまだ出ません
    竹林の中も枯れた竹を伐採して回りました
    動物の匂いも堀跡もないので今シーズンもタケノコは取れそうです
    井戸の水も先日の雪のおかげで一杯でした
    たまに行くといろんな事がありますね
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おお、椎茸でてますか!
      私のホダ木はまだ寝てますね。
      秋もさっぱりだったのでもう起きないのかも(笑)

      暖冬の影響かソラマメの開花が始まっていました。
      豆と言えば鳥とアブラムシ。
      グリーンピースとスナップエンドウもあるので支柱を建ててネットをかけないと。

      こちらは週間天気予報の雨の中に雪マークがありますね。
      まだまだ油断ができないようです。
      今週は悪天候ですが頑張って乗り越えましょう!