今日の貧乏食(2024/03/31)

酢鶏貧乏食

4時間睡眠で2時起床、二度寝できず。
また早起きし過ぎるターンに入る。。

花粉症にはよく効くが若干眠くなる薬。
その対処としてのコーヒーがぶ飲みが原因なんだろうな。
しかたない、またカフェイン断ち始めますか。

 

 

朝食

鮭と豚汁

鮭と豚汁

朝から米を炊く。
冷凍用容器に移し替えるも中途半端に余り大盛りに。
朝5時半の早過ぎる朝食なのでそれもまたいいか。

 

昼食

ツナマヨパスタ

ツナマヨパスタ

日曜日なので終日配達なのだが嗚呼閑散期、正午前後にポッカリ暇になる。
近年では珍しい正しい時間の昼食。

 

爽

27℃の暑さと花粉症の薬の副作用で喉がヒリヒリと渇く。
久しぶりのアイス。
ふー生き返るぜ!

 

夕食

酢鶏

酢鶏

半額お惣菜の竜田揚げを酢豚風にアレンジ。
今回野菜の下処理は素揚げではなく茹でたが、こちらの方が作りやすいな。
ニンジンが茹で上がる1分前に玉ねぎ、ザルにあげる直前にピーマン投入。
暖めた竜田揚げと合わせてソースを加えて完成。
簡単美味しい!

 

 

さて日曜日、超絶早起きしてしまったので早朝配達の可能性を調査。
4時半から10時までの朝稼働。
その結果は?

2件のみ!(笑)

炊飯と朝食でログアウトしていた時間もあるがダメだこれは。
もう少し都心に寄れば需要もあるのでしょうが、こちとら最寄りの牛丼屋が22時で閉店するような場所。
深夜/早朝稼働は大きな街に出張らないと成り立たないのかもしれない。

その後も日曜日だというのに終始需要が寂しく報酬も低い。
やはり春本番の昨日から配達の環境が変わりましたね。
おそらく大学生の春休みが終わる1週間後まではこの状態が続くのでしょう。

ならば売上ノルマに貯えがあるので1週間ほど配達から離れますか。

20240331売上推移

などと考えながら週間天気予報を見ると雨マークがチラホラ。。
おお、これは恵の雨だ。
雨の日は配達/晴れた日は別のこと、そんな1週間になりそうです。

さあ新年度、気持ちを切り替えていきましょう!

 

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント