今日の貧乏食(2020/01/07)

ささみの生姜焼き貧乏食

1月7日にしてスーパーに節分コーナーが。
早いよ!

バレンタイン → ひな祭り → ホワイトデー → 新学期 → 花見と半月毎に行事が続くけど、1月後半はポッカリ空いてるのか。
成人式では訴求が弱すぎるしね。

 

 

朝食

蒸しパン

蒸しパン

ふと、お好み焼きの粉で蒸しパンが作れるのか気になった。
生地に下味がついているから肉まんや惣菜パンに使えるかも。

と企んだがダシと塩の味がキツく美味しいものではなかった。
なんだか舌に味が残って唾液が止まらない。
ということで失敗!

 

昼食

粗潰しスイートポテト

平成の粗潰しスイートポテト

気が付かないふりをしてきたが、いつの頃からか冷凍庫の隅に。
おそらく一昨年のものだ。

十分美味しかったし、お腹も大丈夫。
残りは2つ。
早く食べてしまわないとグラタン皿が使えない。

 

 

夕食

ささみの生姜焼き

ささみの生姜焼き

ピカタにするつもりでささみを用意したけど卵がなかった。
で、急遽生姜焼きに。
さらにゴマを振り忘れるミス。
正月ボケかな?

 

 

ようやくこのブログにも広告が付きました!
申請したらあっさりOK。
ユーザーの興味に関連する広告がでるのですが、私の場合は1日バイトの広告ばかり。
全てお見通しのようです。
がっくし。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より