今日の貧乏食(2023/09/07)

味噌煮込みうどん貧乏食

マクドナルド「月見バーガー」二日目も空振り。。
お店も混んでいるとはいいがたい。
今回は残念ながら配達には恩恵がないらしい。

明日は大雨で稼働できないだろう。
後は勤め人の週末初日、土曜日にかけるしかないな。

唯一イオンモールのマクドナルドだけはなぜか大行列。
予定受け取り時間から20分以上待たされて盛大に遅配。
報酬も下限域でもう踏んだり蹴ったりだ。。

 

 

朝食

煮物

煮物

「さて何食べようかな」と冷蔵庫を開けるも選択の余地などなかった。
煮物&煮物。
おそらく明日も。

 

昼食

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん

赤だしの煮物で味噌煮込みうどん。
卵を絡めると更にコッテリで美味しい!

 

夕食

酢鶏

酢鶏

配達は今日も早上がり。
まずは半額お惣菜で軽く乾杯してから何か作るか。
と思うも夕食はこれだけで終了。

 

 

とあるブツをamazonで注文したのですが、サイズの問題なのかコンビニ受け取りが指定できなかった。
ならばと置配指示をするも、配送業者が佐川になり不在通知。
佐川ドライバーに電話すると「ああ分かりましたー」とだけ。
いつ届くか分からず自宅軟禁状態です。。。

というか、例外はあるものの基本的に佐川/ヤマトは置き配に対応していなかったりする。
置き配で届けても「荷物が届いてねえぞ!弁償しろ!」という詐欺クレームがネックになっているのだとか。
なのでクレームの被害が少ない小さく安い荷物はamazonフレックスで強制置き配、それ以外は対面受け渡しの佐川/ヤマトに回るっぽい。
佐川/ヤマトの配達員は勝手に置き配してクレームがついた時点でクビなので、再配地獄が常態化しているのだとか。
そりゃ配達員もやさぐれるし次々辞めますわな。

鍵のついた置き配ボックス/袋に入れ写真を送信、それで配送は完了。
それ以降に盗難が発生したら警察へ、というのが正しい処理なんだと思う。
宅配業界は組織が体育会系体質なのか配達員に無理を強いて解決、としがち。
それが配達経費の増大と離職の原因になっていることくらい分かっているはずなのにね。

 

それはそうとして、届いたのはコレ。

手動洗濯機

手動洗濯機です。
洗濯機能は試すまでもなく使えないのが分かる。
しかし手洗い後の脱水機としてなら活用できるかも、と思ったわけです。
結果は後日。
乞うご期待を!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    手動洗濯機、どこかで見た記憶が….そうだ!実家で台所の天袋の肥やしになってる野菜脱水機でした。母がこれは画期的!と言って使ってました(数回だけ…)。そういえば回転して搾るモップも似た仕組みだったなぁ…(遠い目)。
    ペット関係の汚れ物の予洗いには良さそうですね、どれくらいの重さまで脱水できるかレビュー楽しみにしてます。

    • toshi より:

      おはようございます!

      洗濯はTシャツ3枚までと書かれていますが、使用する水は9リットルなのでもう少し入りそうです。
      脱水は一度に詰め込まず、シャツ一枚とタオル2枚など少なめにした方が効率的に水が抜けますね。

      遠心力は速度の2乗ですので、男でも本気で回さないと脱水の効果は得られません。
      レバーではなく足踏みペダルであれば女性や高齢者でも使えるのになぁ。

      そうだ!水道の水圧で動くなら大ヒット間違いなしだ!
      あの水圧は無駄に捨てているエネルギーだったりする。
      これはもったいない!
      水車の再発明になってしまうのかもしれないが(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    商工会のあと送金と所得税の払込をしてきました!
    なんか道が乾いてますね
    ケイトウと言う赤いモコモコの花をもらいました
    昔はどこにでも咲いてましたね
    懐かしい花です
    帰宅したら早速植えますよ
    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ケイトウ、調べてなるほど鶏頭ですね。
      存在感がある花なのでガーデニングに向いていそうです。

      私も花のある生活を、ということで花瓶を用意。
      まあ昨日使い切った「焼肉のたれ」のビンなんですが(笑)
      河原に咲いている花でも挿してなごみます。

      さて、今日も頑張っていきましょう!