今日の貧乏食(2024/01/21)

餃子貧乏食

本降りの雨の予想が小雨のち晴れに。
やはり休ませてもらえなかったか。。

今日も稼げるなら配達を。
稼げないなら他のことを。

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

今日もズルズル。
全卵納豆にみじん切りの長ネギは外せない。
シャリシャリ食感と爽やかな辛みが全卵納豆によく合うのです。

 

昼食

餃子

餃子

昼の配達は15時上がり。
少し走り手洗い洗濯後に湯船に浸かる。
夜の部まで時間がないので冷凍餃子で簡単に済ます。

 

夕食

ダブル肉厚ビーフバーガー

ダブル肉厚ビーフバーガー

夜も忙しく上りは22時。
もうマクドナルドでいいや。

ダブル肉厚ビーフバーガー

消去法でこれを選ぶことが多いですね。
一生の食事の回数は決まっているのでいろいろ試さないとなぁ。

 

 

雨上がりにうっすら二重虹。
幸運の予兆なんだとか。

虹

さて今週はスクーター不動の後処理から始まり、想定外の出前館盛況で終わった1週間でした。
配達以外に何も成果はありませんが、配達は売上9.8万円と大盛況!
週ノルマ5.5万円を大きく超える黒字となりました。
特に雨の週末2日だけで4.1万円と荒稼ぎしてしまう。

平日から出前館の配達員不足を感じていましたが、週末にUberEatsの雨クエスト発生。
昼夜のピークに1本100~200円のボーナスが付いたのです。
このため出前館の配達員不足は更に深刻となり、配達員一人当たりの報酬/件数ともに激増。
私は出前館メインで稼働していたため濡れ手に粟、時給3,000円近くを叩き出してしまう。
おそらく週末の内情はそんな感じでしょう。

この配達員不足がいつまで続くのか分かりませんが、これからも「稼げるなら配達を」のスタンスで臨みます。
とはいうものの確定申告を片付けたいので少しくらいは暇が欲しいですね。

ひとまず「正月明けから閑散期」は回避できているようです。
来週も出たとこ勝負の生活です。
幸運の訪れを期待しつつ頑張っていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今朝は道路が凍ってなくて助かりました
    塩カリがすごく撒いてありましたよ
    車を洗わないと傷んじゃいますね

    血液検査の為16時間くらい飯を食わなかったのでお腹が減って参りました
    仕事が順調そうで何よりです
    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      結構な雨が降りましたが気温が高くて過ごしやすかったですね。
      こちらでは日が暮れても10℃程度ありましたし。

      まだ凍結防止剤は橋だけですね。
      スクーターだと塩カリ水を全身で受けるのだから堪りませんよ。
      冬場は血液検査のカリウム値が上るのかも(笑)

      配達が盛況なのは今だけでしょうね。
      稼げるなら人が集まり平均化されるのがこの業界ですから。
      しばらくすると「また全然稼げない」と嘆いていることでしょう。。

      さて今日も前に進みましょう!