今日の貧乏食(2024/01/20)

ベビーホタテの卵とじ丼貧乏食

さて冷たい雨の土曜日。
既に今週の売上ノルマは達成。
配達以外にも試したいこと/やらなくてはいけないことが山ほどあるのでむしろ歓迎です。

まあ、雨間に高単価案件をつまみ食いするくらいはしてもいいかなぁ。
↑毎度ながらこれがイケない。。。

 

 

朝食

カツサンドとホットドッグ

カツサンドとホットドッグ

食べてみたら結構なボリューム。
一つで十分だったね。。
朝からお腹一杯だ。

 

昼食

ベビーホタテの卵とじ丼

ベビーホタテの卵とじ丼

親子丼の要領でホタテを丼に。
おお、これもなかなか美味いぞ!
玉子とベビーホタテだから……お子様丼?

 

夕食

オードブル

オードブル

お疲れでコンビニ冷凍お惣菜。
そうです、今日も最後まで配達をしてしまったのです。。

 

 

昼前に雨が一瞬止んだので部屋で出前館ログオン。
すると普段の倍、1,000円超えの高単価の案件が飛び込んできたので思わず食いつく。
やはり雨の土曜日は配達員が足りていないようですね。
雨が降り出すもその後も1,000円超えが続くのでやめられず。
結局昼のピークが終わるまで配達してしまう。

夕方も弱い小雨だったのでログオンしてみるとまたもや1,000円超え。
この後は昼と同じ。
終わる頃には寒さで指がうまく動かせません。。
休暇のつもりが普段と変わらない、いや普段よりハードな配達となりました。。

売上は1.9万円!
かなり辛かったもののよき臨時収入です。

スクーター配達員には厳しい冬の雨。
週末に重なると注文がさばけず報酬は高単価に。
そんな雨の日に稼働できる人は稼げる。
それは分かっていたがここまでとは。。

さて、明日はザーザー振りの本格的な雨。
ようやく休めると安堵するも、今天気予報を見てみると昼前に止むらしい。。。
安堵、砕け散る。
ええ、普段より稼げるなら配達しますよ。。
しかし稼げないならたとえ週末でも別のこと。
今年はこの切り分けを大事にしていきます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より