今日の貧乏食(2023/08/28)

お好み焼き貧乏食

指の痛風は一日でほぼ完治。
やはり痛風には酒がぶ飲み→トイレの繰り返しが有効なのか?
こうなったら本でも書くか。
「痛風を洗い流せ!ストゼロがぶ飲み治療法」
各方面から総バッシング食らいそうではある。

かと思えば「痛風はビールを飲みながらでも治る!」という本が既に出版されていた。
需要があるならばそれを満たす本が出るし動画も作られる。
世の中はそういうものだが、最近はそれを医師がやるからタチが悪い。

どのみち医師相手では勝ち目がないので出版は諦めるか(笑)

 

 

朝食

餃子

餃子

レンジで温めるタイプの冷凍餃子。
そして昨日具沢山にしたら2杯分に増えてしまった味噌汁。

 

昼食

ベーコンソーセージオムレツ

ベーコンソーセージオムレツ

オムレツ?炒めものの卵とじ?
美味しいのだが適当に作ると後で名づけに困る。

 

夕食

お好み焼き

お好み焼き

チンゲン菜とベーコンとソーセージのお好み焼き。
こちらは見た目がお好み焼きなので名づけは問題なし。
具材が違っていてもお好みソースをかければ大抵美味しい。

 

 

今日の大掃除、大半は書類の処分。

棚から企画書やアイデア出しなどサラリーマン卒業後に足掻いた記録が沢山でてくる。
当時は一生懸命だったのだが、今読み返すとかなり痛々しい。。
どれも実らなかったなぁ。。

全く、これっぽっちも身につかなかった絵の練習。
練習として毎日一回左手を描いていた時期もあったっけ。
思うままに珍妙なキャラクターを描いてみたり、公募のロゴコンテストに参加したこともあった。
何をやっていたのやら。

日々の課題や今の思いをまとめた紙束も。
私は脳に穴をあけてしまったこともあり、思考がまとまらない/記憶出来ない/思い出せない時期が長かった。
なのでとにかく思ったことは紙にまとめるようにしたのだった。

全てシュレッダーへ。

そんな過去を捨てたら心なしか体が軽くなった気がします!
しかしそれら全てが無駄だったわけではなく、その足搔きは脳障害にとっては最高のリハビリだったはず。
そんな時期があったからこそ今の私がいる、これだけは間違いない。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    暑いですね
    コメリに行ってきたんですが蚊取線香などの虫対策商品が少ないですね
    コンビニと同じ様に季節商品の入替早いです
    こちらは田舎なのでまだまだ蚊が多いんですよ

    痛風は痛いみたいですね?
    私は今のところ大丈夫かな?
    尿酸値5.2位です
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      玄関前の蛍光灯が切れたままなのが良かったのか、今年は飛んで部屋に入り込む虫が少なかったですね。
      例年であれば蚊取り線香を二つ併用するのですが今年は一つ、しかも消費スピードが格段に遅い。
      30巻き缶一つで済んでしまうかもしれません。
      蛍光灯は来年もこのままでいいぞ(笑)

      贅沢病とか王様の病気とか言われる痛風。
      一度発生すると治りにくいらしいのですが、私の場合はそうでもないですね。
      しかも風が吹くだけで痛いどころか大して痛まない。
      これも体質なのでしょう。
      そう言っていられるのも今だけかもしれません。
      爺さんになっても美味しいビールを飲めるように適度に摂生せねば。

      インバウンドプラットフォーム今日上場ですね。
      やはり繰上げはダメでしたか?
      さて初値はいくらになるのやら。
      他人事ながら楽しみです!